注目ヘッドライン

遺体保管所に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2014年08月01日 08:01

遺体保管所 更新日:2014年08月01日 08時01分

遺体保管所関連 まとめブログ記事

突然、自分の家の隣に「遺体保管所」が出来たら、どう思う? でっちでち速報 2014/07/31 16:08

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @Sawa_Sayo

    サワディ (復活@本アカウント) @Sawa_Sayo

    2014/07/31 18:38

    こんな施設を住宅街に作るなんて考えられない。何故に規制をしないのか。行政は業者に便宜供与しているのでは? @死者が増えすぎて、川崎市の住宅街に「遺体保管所」、規制なくどこでも建設可能(7/25 TBS) http://t.co/NRcsynwEIf

  • @fuck_gods_words

    アドリーヌアンチの会 @fuck_gods_words

    2014/07/31 17:14

    それが問題のコアの部分となるモノであり、その感情はこと先進国において普遍的かつ正当なものであるから、そういった意見で反対するのはやむなしRT“@MechaMete: @fuck_gods_words 一度リフレッシュしましょう。自分はの意見は『確かにあんな場所に遺体保管所を立てる

  • @YOKOYAMAmasato

    横山 正人(横浜市会議員 青葉区) @YOKOYAMAmasato

    2014/07/31 21:33

    自宅の隣に葬儀社の遺体保管所ができたらどう思うでしょうか。 各地でこのような問題が発生しています。 いずれは誰しもむかえなければならない「死」、しかし、自分の家の隣となれば、格好のいい事は言ってられないのではないでしょうか。... http://t.co/6ZzhJ1v2zy

  • @inanori1943

    稲田宣文 @inanori1943

    2014/07/31 17:45

    今日の「ミヤネ屋」で宮内一丁目の「遺体保管所問題」を報道*住民と業者の言い分は平行線❗川崎市の行政の責任が問われてきた❗ コメンテーターの一人が言った「遺体が物のように扱われている、人間の尊厳が感じられない」「行政の責任で火葬場の近くにきちんとした施設を造る」まともな発言。

  • @nakau5

    Ostriche @nakau5

    2014/07/31 16:55

    遺体保管所の件で職業坊主がプチ炎上してる件

  • @human_dear26

    ましゃlove♪まま @human_dear26

    2014/08/01 07:48

    川崎で遺体保管所めぐり論争 超高齢化社会の隠れた課題表面化(カナロコ by 神奈川新聞) - Y!ニュース http://t.co/zvQ731XZKg

  • @hewiqubomud

    牧 徹 @hewiqubomud

    2014/08/01 07:05

    731ミヤネ屋15時民間業者遺体保管所が川崎市住宅街に?日本国... http://t.co/cGWOV0Mrzg http://t.co/5SpjlefHJr

  • @ItFur59

    fur+san @ItFur59

    2014/08/01 06:49

    遺体保管所(死体アンチショ)、検死や埋葬の準備の為、一時的に死体を保管する。川崎市民は大反対。イヤ気持ち悪いなど。保管料は高い、一時間千円。遺体が払うの? http://t.co/hheIvKIf1C

  • @fuck_gods_words

    アドリーヌアンチの会 @fuck_gods_words

    2014/08/01 06:25

    住民は金欲しさに反対しているわけでもなければ喧嘩したがっているわけでもないでしょ。いくらなんでもこれはヒド過ぎるRT“@yuko65e: 遺体保管所に反対って言うけど 被害が出るたび告訴すればいいじゃないか 実被害は金になるからね 喧嘩には方法があるんだよ”

  • @fuck_gods_words

    アドリーヌアンチの会 @fuck_gods_words

    2014/08/01 06:20

    遺体保管所の業者も業者だよな。マンションで遺体を運び入れることが禁じられているという問題が需要のもととなっているのに、「遺体はダメですか?そんなに気持ち悪いですか?」って。それはおめーが一番理解してんじゃねーのかよアホタレめが。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る