注目ヘッドライン

シニアトラブルに関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2014年09月01日 11:41

シニアトラブル 更新日:2014年09月01日 11時41分

シニアトラブル関連 まとめブログ記事

あさイチ「フォーク並び」特集が物議「コンビニではやらない」「田舎にそんなルール存在しない」などと批判の声も にんじ報告 2014/09/01 11:34

  • 1

ニュース

    シニアトラブル関連のニュースがみつかりませんでした。

動画

Twitter

  • @tomatsuo

    Tomo Matsuo @tomatsuo

    2014/09/01 11:25

    シニアトラブルの原因のひとつは、前頭葉の衰えに伴い、理性が失われていくことだろう。立派な肩書きの方が、たまに痴漢でニュースになるのも、そういうことなのかもしれない。ハメられている可能性もあるけど。。

  • @Cam_sakuma

    佐久間@SAGAMIMAC @Cam_sakuma

    2014/09/01 10:28

    今日家出てくる時にNHKで「どうするシニアトラブル(名前覚えてない)」っていう番組を見てて、要するにロクでもない爺さん婆さんとどう関わるかっていう番組だったんだけど、高齢者側で参加してた赤い服着たBBAが、「若者が年寄りに合わせろよ」っていうような事ずっと言ってて見るのやめた。

  • @snoopylovesbird

    snoopy and woodstock @snoopylovesbird

    2014/09/01 10:02

    9月1日NHKあさイチ テーマ「シニアトラブル」 番組終りに、視聴者からのFAX紹介: 子ども 叱るな 来た道だ 年寄り 責めるな 行く道だ

  • @etsuitter

    etsuitter @etsuitter

    2014/09/01 09:58

    NHK: シニアトラブルかぁ。最近は感じる場面すくないけど、女性専用車両で座った時、目の前に男性の年配の方が両手で吊り輪にぶら下がっていて、ずーっとにらまれてたのは嫌な思い出だったなぁ。何か声かけられる訳でもなく注意していいものかわからず、私もものすごく疲れてたし。

  • @ooo375ooo

    minako @ooo375ooo

    2014/09/01 09:55

    シニアトラブル、冒頭のみしか見ていませんが。確かに腹立たしいこともある。けどわれわれ現役世代の心に余裕があれば丸く収まることも多いのではないかな?シニアに近い年齢なのでますます生きづらい世の中になったら嫌だなと思ったのでした。 #あさイチ

  • @korokorosen

    SEN @korokorosen

    2014/09/01 09:55

    シニアトラブルねぇ… スーパーのレジで「お箸おつけしますか?」って聞かれて「どないして食うねん‼︎」てキレてたお爺さん お惣菜を手掴みで取ってたお婆さん 試食のパンをズボンのポッケに詰め込んで口にも詰め込んでたお爺さん…色んなシニアおるで 自分がそうならん様にしたいけどなぁ

  • @d_maeno1

    d_maeno @d_maeno1

    2014/09/01 11:40

    2014-09-01 11:40:02 - はみ肉 シニアトラブル 海賊無双3 防災の日 額賀派 ソディック 24時間テレビ 動画 明雄さん エヴァちゃん

  • @su_juna

    すみ @su_juna

    2014/09/01 11:36

    うーん…やっぱり何度考えても今日の #あさイチ の「フォーク並び出来ない=シニアトラブル」って認識はおかしいよ。フォーク並びを知らなければシニアじゃなかろうが出来ないし。そうなると人の少ない田舎はする必要性があまりないから出来ない=田舎者はシニアってことになっちゃう。

  • @hrtrkmtr

    @hrtrkmtr

    2014/09/01 11:34

    シニアトラブル特集 http://t.co/TMW8tSb2Gk

  • @tomatsuo

    Tomo Matsuo @tomatsuo

    2014/09/01 11:34

    シニアトラブル 先日も銀行で、延々過去の自慢話を大声でしているご年配の方がいた。話の内容は、確かに凄かったのですが。一方、いつもニコニコされて、「僕は、バカだから」と言いながら、社会の恩返しの為にと毎朝家の前を掃除しているご年配が、誰もが知っている会社の元社長だと、人から聞いた。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る