注目ヘッドライン

古希に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2014年09月13日 00:35

古希 更新日:2014年09月13日 00時35分

古希関連 まとめブログ記事

コトメ「おとうさんが古希なのに誰もお祝いしないの?それっておかしいでしょ。どこか予約しておとうさんの古希をお祝いすべき。」 キチママ警報 2014/09/08 17:35

  • 1

ニュース

    古希関連のニュースがみつかりませんでした。

動画

Twitter

  • @xsepia2009

    セピア @xsepia2009

    2014/09/12 23:19

    さっきの古希と喜寿の問題は、問題を作った人が良く言えば巧妙で、悪く言えばイジワルだった。古希と傘寿でも、傘寿と白寿でも、ただ足し算させるなら何でもよかったわけで。両方とも「7」が入っている2つをあえて選んで出した罠。 #高校生クイズ

  • @yukke_mh

    無限まばたきロボゆっケ @yukke_mh

    2014/09/12 23:42

    Q.長寿のお祝いの古希と喜寿、2つの/ 洛北「7」 俺「え…147じゃないの?」 嫁「私7だと思ったけど」 俺「なんかこの流れなら足しそうな気がするけどなあ」 嫁「147正解だって」 俺「うん、しっくりくる」 嫁「お兄さんが作った問題なんじゃ?」 俺「……はっ!」

  • @Consaneko

    しゅんちゃま @Consaneko

    2014/09/12 23:18

    冷静に考えると、差なら「喜寿と古希」の順に言うはず RT @nyahoo822: すごい!! RT @Consaneko: やっぱり147だったw

  • @millmen1127

    大首都的自画像(爆) @millmen1127

    2014/09/12 23:16

    古希→喜寿の並びだから問題のセオリーからいって差はない

  • @teeca_jp

    teeca/藤井ヨースケ @teeca_jp

    2014/09/12 23:15

    長寿のお祝い古希と喜寿、どっちとも抱ける? 答え:人による #北方謙三的KouQ

  • @wgza7fg17i84hn

    オールニュース速報! @wgza7fg17i84hn

    2014/09/13 00:27

    【このニュースが話題です!】 古希 http://t.co/1kKcIxuO7A

  • @pandakujira

    さとみ姉さん @pandakujira

    2014/09/13 00:16

    ちなみに先ほどの問題、古希は70、喜寿は77なので『2つの』なら差を尋ねられてるので7、『2つを』なら合計が考えられるので147なんだって(・。・;さすがマイソン先生!わが家の「タカ&とんび」な親子脳は健在だよ(笑)

  • @poipoity

    Yuko @poipoity

    2014/09/13 00:16

    さっきまで会社での古希のお祝いの会に出席。主役の人が酔っ払って寝てしまった。寝せてあげようとあえて起こさなかったら、様子がおかしい。起こしても、意識が朦朧としていて視線が定まらない感じ。完全に意識が混濁している。気づいたら失禁もしていて、大慌てで救急車を呼ぶ。

  • @MichaelGilio

    サーカス帝王 @MichaelGilio

    2014/09/13 00:13

    【年齢(数え年)と呼称(人類の範疇編)】 還暦:61歳 古希:70歳 喜寿:77歳 傘寿:80歳 米寿:88歳 卒寿:90歳 白寿:99歳 百寿(ももじゅ):100歳 茶寿(ちゃじゅ):108歳 皇寿(こうじゅ):111歳 大還暦:120歳

  • @pandakujira

    さとみ姉さん @pandakujira

    2014/09/13 00:11

    先ほどの問題、高校生は「7」と答え、残念ながら×(;_q)マイソン先生いわく「7か147が考えられるから『2つの』か『2つを』まで聞いたらわかったんだよ」…ってそんなん言われても。マイソン生んだ母親は古希と喜寿をかける、なんてありそうで(笑)クイズのコツってわからんわぁ(*_*;

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る