注目ヘッドライン

天体に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2018年02月01日 01:20

天体 更新日:2018年02月01日 01時20分

天体関連 まとめブログ記事

【宇宙】NASA、「パルサー」と呼ばれる天体を利用した「全銀河系測位システム」の実証に成功 この指とまれ!|2ちゃんまとめブログ 2018/01/29 18:04 SKE48矢作有紀奈「ところで、今月の31日に素敵な天体ショーが見られますね!」 SKE48まとめはエメラルド(まとえめ) 2018/01/29 13:18 【天体】「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」、31日に各地で観測キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 登山ちゃんねる 2018/01/28 09:00 【天体】2018年1月31日の皆既月食は「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」 152年ぶりの天体ショー この指とまれ!|2ちゃんまとめブログ 2018/01/28 08:04 みんなが知ってるバンプの曲は「天体観測」 V系まとめ速報 2018/01/27 04:05

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @2011Trutta

    トラッタ@△ @2011Trutta

    2018/02/01 01:16

    素晴らしい天体ショーを堪能できました(^^♪ https://t.co/f2EdWKBGZc

  • @ta2yo413

    しろくま @ta2yo413

    2018/02/01 01:19

    私の場合の皆既月食。 玄関前からギリギリ、三日月状態→赤っぽくなった満月1回見れた後、月が住宅の真上に移動してしまい、玄関先に出ようが、ベランダに出ようが、見えなくなった… 天体観測に無縁過ぎて泣ける😂笑

  • @JackKozu

    KozuPhotoJack(kpj) @JackKozu

    2018/02/01 01:19

    皆さん天体ショーご覧になりましたか? 今回の皆既月食は実に150年ぶりのスーパーブルーブラッドムーンでした。神津島から見た皆既月食は前後に薄雲がありましたが途中晴れて素晴らしい皆既月食が見えました。月暈も見れて最高の天体ショーでし… https://t.co/GR3zzvhBfr

  • @tim721

    tim @tim721

    2018/02/01 01:19

    ホアヒンで見た初めての月食。私のデジカメでは、これが限界だったけど、綺麗に晴れて星も見える夜空に、まるで大きなイクラのようなお月様がポツンと浮かんで見えました。その暗い赤い月の形が丸っと球体なのが感じられて、いつものお月さまよりも… https://t.co/z3GMS230Fe

  • @minoru_ttr

    minoru/しろめだか @minoru_ttr

    2018/02/01 01:19

    @Chisato_Wizard お疲れ様でした! 素敵なお誕生会でした✨✨ ブログ、楽しみにしていますね😆 今日のような特別な天体の日に秋田さんの特別な日が重なるなんてとことん素敵な運命をお持ちだなって…!よき夜を見せて頂きました!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

  • @mirror_bord

    みら@HappyStyle @mirror_bord

    2018/02/01 01:19

    そいや今日はじめて彼が私の興味あることについて「俺は興味ないから」って言った。初めてじゃないかもだけど…まあ男の子なんて天体とか興味ないのかもね。 うちは両親ともに星とか宇宙とか好きだったから私も地味に好きなんだよね。 テンション高まったのにバッサリ切られてちょっと悲しかった…

  • @gyakusoumerrygo

    メリー☆ @gyakusoumerrygo

    2018/02/01 01:19

    @a_ru_a_ru_9 あたしも天体観測できてホクホク♪ありがとうー♪

  • @sakunoizuna

    桜乃 @sakunoizuna

    2018/02/01 01:18

    今日の皆既月食キレイだったー、こういうのみると天体望遠鏡が欲しくなる

  • @me_love__ki1mi

    きみちゃん!取引固定ツイ必読 @me_love__ki1mi

    2018/02/01 01:18

    ブルームーンは青いと思ってたり、意味わかってなくて欠けるの見ただけでスーパーブルーブラッドムーン見た!って言っちゃう人いすぎ それでよく今晩の天体ショーを見ようと思ったな

  • @akajinousagi

    赤地の兎さん 新参日光市民 @akajinousagi

    2018/02/01 01:18

    @osaka_seventeen ナスだとあの人ですね・・・。 トマスさんですか。 新しい天体を観測出来て、祝い湯ざましをナス山椒揚げとともに・・・(

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る