注目ヘッドライン

毒親に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2018年01月09日 19:23

毒親 更新日:2018年01月09日 19時23分

関連キーワード

特徴 チェック 老後 対処法 漫画 絶縁 ブログ 復讐 過干渉

毒親関連 まとめブログ記事

毒親と絶縁してる嫁。嫁の弟から「お袋が危篤」だと連絡があったんだが嫁に言うべきかな ひだまり速報 2018/01/09 10:10 ここ最近、毒親に酷い事を言われたりされたりした経験が『子供の自分をテレビで見てるような感覚』でぶわーっと頭に流れ込んでくる… せちがら速報-2ch生活まとめブログ- 2018/01/09 10:10 母に妊娠したことを伝えたら、第一声が「うちお金ないんだけど!!」…やっぱり毒親かな? 鬼女の井戸端会議 2018/01/09 08:34 中高生にコンタクトをさせない親は毒親ですよね?メガネかけてるだけで地味扱いされるならやっぱりコンタクトさせないのは毒親じゃん 気団ログ 2018/01/08 22:00 母親が「毒親」だと人生超ハードモードになる件・・・ スコールちゃんねる ~おもしろ ニュース トピックス~ 2018/01/08 13:10 カッとなるとすぐ酷いことを言ってきたり、物を投げてくる父は毒親なんでしょうか? おうち速報 2018/01/08 13:01 【毒親】両親「弟は天使だった。だから神様のもとに召された」私「ぷぷぷw」→弟の葬式があったのだが... 修羅ママ速報 2018/01/08 08:40 【毒親】教育費かけた息子が市営住宅・塾なし貧乏息子に負けやがった!誰だよ「裕福な家庭の子供のほうが高学歴になる」なんて言ったのは!出産ガチャでハズレ引いたぁぁ! 鬼女事件簿~鬼女が起こした事件の数々~ 2018/01/07 19:43 【猛毒親】『結婚式に離.婚した父を呼びなさい、呼ばないなら私も出席しない!』と母が滅茶苦茶な事を言ってきた。その理由が… 日本人_難民。[Japanese refugees]~キチママ、復讐、修羅場、DQN、武勇伝まとめ~ 2018/01/07 18:06 私「彼の毒親にバレたくないから同棲先の住所は教えられない」父「彼親と話し合う!」→後日、顔を腫らした彼と彼両親がやって来て…彼父「生まれた子は100万で買い取る」→ 修羅場ハザード -復讐・DQN返し・衝撃系まとめ- 2018/01/07 12:25 2ちゃんのおかげで依存罵倒する毒親を遠ざけられた!私「(敬語+よそよそしい態度を徹底)」 → 結果wwwww 結婚ちゃんねる 2018/01/06 21:43 【救出計画!】親友の妹が強烈なブラコンだった。志望大学への進学&一人暮らしも阻止された親友は、更に毒親に酷い目にも… 日本人_難民。[Japanese refugees]~キチママ、復讐、修羅場、DQN、武勇伝まとめ~ 2018/01/06 11:06 『毒親』15歳で長女が家を出て20年。再婚相手との子供だけ可愛がってる事に嫌気が指したらしい。15年育ててやったのに恩すら返さないって屑でしょ?w 鬼女にゅーす! 2018/01/05 12:45 毒親から逃げ切った途中で事故に遭って意識不明に。目が覚めると無残に荒らされた家とごっそり減っている預金通帳の中身 → 家を物色すると、自分「!?」結果・・・・ 鬼女の宅配便 - 修羅場・浮気からほのぼの系まで[まとめサイト] 2018/01/05 12:15 毒親から逃げ出し上京するも挫折。7ケタのお金を借りて計画的に失踪→私(放浪も飽きたし保護されよ)記憶喪失を装い交番へ行くと地元に強制送還され…医者『隔離性健忘症です』→ 修羅場ハザード -復讐・DQN返し・衝撃系まとめ- 2018/01/05 10:25

【地獄からの脱出!】新婦が、『毒親への絶縁宣言』をスピーチすると、新婦両親は発狂し、全ては計画通りに進んだ… 日本人_難民。[Japanese refugees]~キチママ、復讐、修羅場、DQN、武勇伝まとめ~ 2018/01/05 07:06 兄の婚約者の両親がひどい毒親だった→毒「お前らに娘をやるつもりはねえよ!」←( ゚Д゚)ハァ? その後、兄婚約者「私なんか釣り合わない」と連呼して失踪!→その結末は 育児まとめニュース 2018/01/04 23:42 【勝利】嫁父は所謂毒親で、嫁が小さい頃から嫁と嫁母に暴力をふるっていた。そんな嫁がスポーツジムやボクシングジムに通いだした結果… 鬼女まとめログ|生活・芸能2chまとめブログ 2018/01/04 23:20 【人生ここから】毒親持ちコミュ障オタ喪女だけど、婆になった今人生が初めて楽しい。毒母は病気で弱り、パワハラ上司は定年退職、誰からも干渉されず幸福感がすごい ライフライフ|2ch生活まとめ 2018/01/04 22:20 【猛毒親…】娘がテストの点数が95点以下だと、摂関をしていた嫁。一度80点以下を取った時はそれはもう地獄だった… 日本人_難民。[Japanese refugees]~キチママ、復讐、修羅場、DQN、武勇伝まとめ~ 2018/01/04 01:06

  • 1
  • 2

ニュース

動画

Twitter

  • @jet_kde

    jet @jet_kde

    2018/01/09 18:35

    @YahooNewsTopics 毒親とは嫁姑問題のことではないですよ。本来の両親と子供の関係でのことです。嫁と姑はあくまで他人です。夫婦でさえ他人です。毒親と言われるのは、他人とは言えない関係での理解し難い壮絶な問題に対して使わ… https://t.co/iDaNixweZs

  • @kaerunbakurage

    えに @kaerunbakurage

    2018/01/09 18:44

    モラ・毒親は自分が暴言を言ったかどうかや相手が傷ついたことは重要ではありません 重要なのは自分が傷ついたこと そして覚えていないことは全て 「言っていないこと」 と認識されます>RT

  • @odoru1

    AP @odoru1

    2018/01/09 18:41

    毒親の定義から間違ってる毒親記事。まさかの朝日新聞記者だった… うそでしょ。色んな人がマスコミがどうの言っても、記事を書くのは大変なことだよ、リスクも負ってるよ、とか今の今まで思ってたけど… これはひどいな。

  • @ueshinzz

    うえしん @ueshinzz

    2018/01/09 18:48

    ちかごろの毒親は、ひとむかしまえのアリス・ミラーや加藤諦三の交流分析、インナーチャイルドといったものと、また違うのでしょうか。まえはトラウマといった言葉にかき消されましたが、今回はより人格的な問題がおもな気がしますが。

  • @odoru1

    AP @odoru1

    2018/01/09 18:38

    そもそも タイトルが毒親なのに登場するのが姑、三世帯同居の苦悩なのwww 大丈夫か?記者。

  • @odoru1

    AP @odoru1

    2018/01/09 18:36

    ヤフーニュースで毒親関係のやつ載ってるから元気な人はコメント見てみて。縮図だからww

  • @Camelli17237152

    Camellia @Camelli17237152

    2018/01/09 19:20

    @PoeMutoh そういえばうちの毒両親もよく、「子どもなんか親が生かそうが殺そうが勝手だ!」と放言してました。本当に家畜と同じですよ😓その考えが、未だにTV局にも毒親どもにも色濃く残ってるんですね。 家父長制… #オッサニズム のシッポが!

  • @fantarous

    ファン太郎 @fantarous

    2018/01/09 19:19

    コアラはユーカリの木だけで生きている。他には何もいらない。水さえも。しかしユーカリ自体は、刺激が強く毒になるためコアラの赤ちゃんは、母親のお腹から出る直前の1週間くらいは親のフンを食べる。

  • @bibi_vi0

    🧡ビスケッチャ🧡 @bibi_vi0

    2018/01/09 19:17

    アンディマックって毒親の話?

  • @ringotaro1

    ringotaro @ringotaro1

    2018/01/09 19:13

    それでいて「あやなん毒親!😡」「ポンス可哀想!😡😡」とか勝手に騒いでるのやばいよなあ…

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る