注目ヘッドライン

みたけさんに関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2014年09月29日 14:46

みたけさん 更新日:2014年09月29日 14時46分

みたけさん関連 まとめブログ記事

【NHK】NHK総合を常に実況し続けるスレ 102073 みたけさん 2チェキ@番組ch(NHK) 2014/09/29 13:15

  • 1

ニュース

    みたけさん関連のニュースがみつかりませんでした。

動画

Twitter

  • @free_creep

    kwen2.. @free_creep

    2014/09/29 13:52

    御嶽山(おんたけさん)と御岳山(みたけさん)は違うものなんよー。似て非なるものをーつ

  • @ffyoco

    ようこ @ffyoco

    2014/09/29 14:42

    新聞もテレビも 「御嶽山」という表記に統一されたみたいだけど未だに馴染めない。関東に御岳山(みたけさん)という山があるから区別するためなんだろうけど、私にはやっぱり「おんたけ」といえば木曽の御岳。とにかく早く噴火が収まってほしい。 http://t.co/MOMmChVHvv

  • @aka_sax

    akari @aka_sax

    2014/09/29 14:41

    なんかひっかかってたから調べてみたら 東京のは御岳山”みたけさん” 今回噴火したのは御嶽山”おんたけさん” 旧字体かどうかで場所がちがうのか〜

  • @final1963

    ヤブ、limiter解除 @final1963

    2014/09/29 14:40

    みたけさん…いきたい

  • @d_maeno1

    d_maeno @d_maeno1

    2014/09/29 14:40

    2014-09-29 14:40:01 - 宮崎勤 全身脱毛症 勇蔵 レシピの女王 金沢城 みたけさん リンドバーグ スーパー主婦 損保ジャパン日本興亜 高瀬アナ

  • @stopbreakingdwn

    アユタリリカ @stopbreakingdwn

    2014/09/29 14:38

    連日ニュースでオンタケサン、オンタケサンと連呼していて「御嶽山」が「おんたけさん」と読むと知らない人でも憶えてしまいそうなものなのに、高瀬耕三アナはじめ何人ものアナウンサーが「みたけさん」と口走ってしまうのは何のトラップに引っ掛かっているんですか。

  • @reymaker

    レイラ二 @reymaker

    2014/09/29 14:33

    NHK 正午のニュース、男性アナウンサーが御岳山のニュースで、「みたけさん」と読むとスタジオの誰かが、すかさず「おんたけさん」と叫んだ。アナウンサーはすぐに読み直したけど、あんな訂正の仕方もあるんだなあ。

  • @mindstack

    アノヒト @mindstack

    2014/09/29 14:32

    火山系萌え擬人化「みたけさん」発生の息吹を感じた。冗談にもならない不謹慎さに、私の脳が限界であることがうかがえる。

  • @guitarmoto

    大野 元毅 @guitarmoto

    2014/09/29 14:32

    @kubotan_net 御嶽山っていっぱいあって、おんたけさんとかみたけさんとか読み方が違うらしい…今回のはおんたけだって…

  • @trend_bot12

    検索トレンドツイート @trend_bot12

    2014/09/29 14:30

    みたけさん(*´∀`)ノ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る