注目ヘッドライン

自転車保険に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2017年12月14日 12:50

自転車保険 更新日:2017年12月14日 12時50分

自転車保険関連 まとめブログ記事

自転車事故での損害賠償額「9,521万円」←自転車保険って入っとくべき? 円速 株やFXなど投資系2chまとめ 2017/12/11 01:30 自転車事故で9,521万円も ひえ〜 自転車保険って入っとくべき? 絶望速報 2017/12/09 05:01

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @nodoka20151

    山口梅子 @nodoka20151

    2017/12/14 12:14

    @tokaiama 自転車による事故のための保険も必要でしようが、その前に自転車に乗る人へ交通ルールを教えることが最優先だと思います。小学校ぐらいで自転車の乗りかたは覚えても交通ルールまで学ぶ子は少ない。自己流で乗ってる人が殆どだ… https://t.co/GCYUjVjhcT

  • @nyarindoumei

    明依ちゃん@にゃりん @nyarindoumei

    2017/12/14 12:26

    @genpachi_neko 未だに知らない人多いけど自転車保険未加入の場合は下手すると数千万~億の損害賠償が発生するからね(´ω`) 軽車両が何だかんだで歩道走るんだからスマホ運転なんかもってのほかですよ。

  • @siege8068

    Heine @siege8068

    2017/12/14 12:30

    結局、車道云々って話じゃなくて運転するもののモラルが問題じゃないの?自転車は免許制でもないし、罰金はあっても「乗ることを禁止」もできない。かといって、賠償金が高くても保険に入っている人も多くない。購入時の自賠責保険が必要じゃない?… https://t.co/bX4OCgFFe0

  • @MonkTurret

    Monk Turret @MonkTurret

    2017/12/14 12:30

    自転車スマホ衝突 歩行者死亡 - Y!ニュース 20歳、女子大生 自転車で過失致死。 スマホを手に持って自転車に乗るのは、もはや犯罪並みの危険な行為。自転車じゃ保険も期待できないし賠償命令が出ても払えない。執行猶予と自己破産で… https://t.co/TmxpBqoilh

  • @tano_no

    たの@冬コミ1日目東た-28a @tano_no

    2017/12/14 12:14

    まとめサイトで見かけたこの絵みたいな感じか(プラスイヤホンで音楽) 民事でこってり絞られて下さいとしか、、、親が自転車保険入ってるといいね!! https://t.co/gUhWpXm36q

  • @heikichi724

    つちのとのとり 大駅土 己酉 @heikichi724

    2017/12/14 12:08

    来年4月から埼玉、京都も…「自転車保険」義務化の背景は?(女性自身) - Yahoo!ニュース https://t.co/HsvLnsjNfe @YahooNewsTopics

  • @chizuru67

    ちぃ@黒猫はゆるふわ勢 @chizuru67

    2017/12/14 12:49

    @Torte_2017 あ もしかしたら自転車は別かも(急に不安に、なった保険会社職員) 自動車保険だったらおりるので 自転車保険自体は約款あるかもです。 ただし自動車に個人賠償ついていれば自動車の約款なのでおりますから(保険って複雑なんです)

  • @bjnobu

    BEのぶ @bjnobu

    2017/12/14 12:44

    自転車スマホ衝突 歩行者死亡 | 2017/12/14(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/WAnPDcpwqz @YahooNewsTopics 自転車スマホはめちゃ危険。跳ねた若者は、一生使って授業料を払わないといけない。チャリ保険かけてないだろうし。

  • @tokaihomo

    ホモちゃんだ @tokaihomo

    2017/12/14 12:44

    https://t.co/3riyqVxiDF 自転車保険に入ったことを自慢しているように見えるが、次のツイートと合わせると、実は自動車の任意保険に入ってないことがバレてしまったと突っ込む工作員は恥を知れ! @tokaiama

  • @free_kaede_bh5

    freedom★★12/23大洗 @free_kaede_bh5

    2017/12/14 12:44

    禁止したところで自転車の傘差し運転と一緒でなくならないと思う。 それよりも自転車保険の加入を義務化する方が良いのでは??

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る