注目ヘッドライン

医療費控除に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2017年09月13日 10:23

医療費控除 更新日:2017年09月13日 10時23分

関連キーワード

確定申告 対象 計算 申請用紙 明細書 交通費 期限 申請 出産 保険金

医療費控除関連 まとめブログ記事

国税庁「今年から確定申告は医療費の領収書じゃなくて"医療費控除の明細書"を添付してね^^告知してなくてすまんす」 ←今になって言うなよwww はちま起稿 2017/09/13 08:00

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @cin153zeo

    ぷけと @cin153zeo

    2017/09/13 10:22

    医療費控除・・って今知った。

  • @Trend_Navi

    Trend Navi @Trend_Navi

    2017/09/13 10:20

    Yahoo 1.iPhone X 2.ワイヤレス充電 3.iPhone7 4.妖怪ウォッチ 5.顔認証 6.ポスティングシステム 7.iPhone9 8.日清紡 9.医療費控除 10.iOS11 11.村スポ 12.カイザギア 13.ほのかりん

  • @blizzard_62

    吹雪 ゆき緒 @blizzard_62

    2017/09/13 10:19

    ここ5年くらいは、医療費管理しているExcel明細(各家族名もそれぞれ入力して誰がいつどこにかかったか、何の薬を飲んだかトレサビできるようにしていた)も任意提出して医療費控除受けてたので、面倒はあまり感じないんだが、さすがにそれを手書きで専用用紙に転記するのは手間がかかるよね

  • @ichi_3

    いち @ichi_3

    2017/09/13 10:16

    領収書がいらなくなるってだけで明細はずっと必要だったけど…RT @NTA_Japan: 【国税庁からのお知らせ】 平成29年分の確定申告から医療費控除は領収書が提出不要になり、代わりに「医療費控除の明細書」の添付が必要となりました https://t.co/NuC1EX33NZ

  • @azareazarea

    ざるそばえいこ @azareazarea

    2017/09/13 10:15

    まじすかあぶねー(医療費控除しようとおもってt

  • @ponpokom0211

    みえめろ @ponpokom0211

    2017/09/13 10:14

    医療費控除の申告変わったんだ! ヲタ事とは全く関係ないけど大事なのでRT

  • @CzLkR96gZRWtawr

    いっちゃん @CzLkR96gZRWtawr

    2017/09/13 10:13

    診察代や薬代,治療費 通院にかかった交通費などの 諸費用基本的には その合計額が10万円を超える場合に 医療費控除を受けることができますよ★ #還付金 #医療費 #節約

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る