注目ヘッドライン

エコキャップに関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2015年04月23日 09:47

エコキャップ 更新日:2015年04月23日 09時47分

エコキャップ関連 まとめブログ記事

【悲報】ペットボトルフタ回収 詐欺だったwwwwwwwwwwwww おまとめクローバーZ(仮)-2chまとめ- 2015/04/18 02:21

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @Plove_49

    いつみ山P,s sweetie @Plove_49

    2015/04/23 09:14

    #とくダネ! でペットボトルのエコキャップ寄付金どこへ?ってやってる。ロンドンブーツの淳さんの声かけが有名だったんだ? あらあら知らなかったわあ…… 私がエコキャップを集め始めたのは、コンサートで山Pが声かけしてくれたからなんだもの 山Pとsweetieの想いもどうしてくれるのよ

  • @pokky_seijun

    榮江 正淳 (さかえ せいじゅん) @pokky_seijun

    2015/04/23 09:19

    エコキャップは俺もビックリした( °_° )

  • @shizukanaasa

    green @shizukanaasa

    2015/04/23 09:17

    エコキャップ運動など、人の善意を利用しただけのもの、効率とか収益とか価値とか疑問だわ、発展途上国の子供にワクチンを与えたいなら別のシステム考えればいいだけ、ベルマーク運動も同じ、賛同企業にベルマーク分を寄付させればいい、なぜ集めて分けて送るのか、しかもボラで、忙しい母が仕事休んで

  • @min_maro

    マロンパイ @min_maro

    2015/04/23 09:15

    エコキャップ推進協会の件は氷山の一角で、怪しいNPOや日本ユニセフなど詐欺まがいの団体はたくさんあるよ。とくダネ!はそこまでメスを入れないと不公平やん。 #fujitv #とくダネ!

  • @BurattoShari

    美人局 @BurattoShari

    2015/04/23 09:46

    田村淳 エコキャップ問題で質問状提出へ http://t.co/52oMnIg9rv http://t.co/uyRG9riO9n

  • @pokemonaruru

    懐かしのポケモンあるある @pokemonaruru

    2015/04/23 09:45

    エコキャップ推進協会理事長の矢部信司ってどんな人?何故寄付しなかったの? | http://t.co/0yFdv2QEgz http://t.co/mBa1aAJnvC

  • @moridaisaitoh

    齊藤正昭 @moridaisaitoh

    2015/04/23 09:45

    おはよ~さんヾ(☀⌒0⌒☀)ノエコキャップのTV見てた。呆れたNPO法人だね。約80㌫が協会の経費とはね。リサイクル樹脂中でも低価格の樹脂では効率悪すぎ!無理な事業、経費は精々20㌫にしないと。人の善意≒協会の維持費じゃ~ね(^^;)

  • @cat_5525

    やまぐっち @cat_5525

    2015/04/23 09:44

    @fubuki0302 あ、ふぶきちゃんはっけん。 とくだねかー!私の研究室の先生もエコキャップの話してくれた!送料とか回収ケースが高いってやつ。

  • @sui_rsa

    SUI @sui_rsa

    2015/04/23 09:43

    エコキャップリサイクル・・・どうなってるの!? http://t.co/t5mvT94Hgd #jugem_blog

  • @fj74c35xdk9w5e

    熊出没注意 @fj74c35xdk9w5e

    2015/04/23 09:43

    なぜボトルキャップでなければならないのか http://t.co/6ZQuuah4qz #日経ビジネスオンライン そもそもキャップ自体はゴミだから。ゴミとして捨てられていたものが、エコの美名のもとに回収され、なおかつワクチン代寄付の社会貢献に繋がるという美名に踊らされたんでしょ?

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る