注目ヘッドライン

硫黄化合物に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2015年05月19日 17:20

硫黄化合物 更新日:2015年05月19日 17時20分

硫黄化合物関連 まとめブログ記事

洗濯機の「カビ臭いニオイ」と言われていたあのニオイの正体、原因はカビではなく“細菌がつくる硫黄化合物”と判明 … 洗濯後はふたを開けて湿気を逃がすと予防に効果 にわか日報 2015/05/19 13:06 洗濯機「カビ臭い」、原因はカビじゃなかった!! 2ろぐちゃんねる -2chまとめブログ 2015/05/19 13:02

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @asahi_tokyo

    朝日新聞東京報道編成局(コブク郎) @asahi_tokyo

    2015/05/19 14:55

    えっ、そうだったの。洗濯機の「かび臭い」においの原因はかびではなく、細菌がつくる硫黄化合物であると、ライオンが分析しました。 http://t.co/EUfx9Qbrh3

  • @saru_madagascar

    ベローシファカ @saru_madagascar

    2015/05/19 14:57

    ほう…(;・ω・):洗濯機の「かび臭い」においの原因はかびではなく、細菌がつくる硫黄化合物:洗濯機「カビ臭い」、原因はカビじゃなかった ライオン - 朝日新聞デジタル http://t.co/0lHfEPdmWl

  • @0tasaka

    ねこさん(とり) @0tasaka

    2015/05/19 15:09

    『洗濯機「カビ臭い」、原因はカビじゃなかった』 http://t.co/XVVgXjqoTS 「細菌がつくる硫黄化合物であることがわかった。この細菌は洗濯機の内部が約30度、湿度が90%以上になると増殖しやすくなる。洗濯機を使った後はふたを開けて湿気を逃がすのが予防につながる」

  • @kappel0208

    t-mari @kappel0208

    2015/05/19 15:59

    ライオンの調査 洗濯機の「かび臭い」においの原因調査。細菌を増殖させる実験では硫黄化合物が増えるのを確認。遺伝子解析したところ、マイコバクテリウムという土壌や河川に広く存在する細菌の仲間だとわかった。 http://t.co/1a4yt3F4k4

  • @rukiakagoshima

    rukiakagoshima @rukiakagoshima

    2015/05/19 15:19

    洗濯機のカビ臭いにおいって あの生ごみと同じ 硫黄化合物だったのかぁ  内部が約30度、湿度が90%以上になると増殖しやすくなる のですにゃぁ。。。 洗濯しおわったら 蓋は あけないといけないわけだ。 http://t.co/0RBPcR5BUV

  • @SuperOscat

    超オスねこ(Ship7) @SuperOscat

    2015/05/19 17:19

    カビではなく細菌がつくる硫黄化合物の仕業と。/ 洗濯機「カビ臭い」、原因はカビじゃなかった ライオン(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/yqfXekYjrk

  • @TRUXTON2

    ぼんず @TRUXTON2

    2015/05/19 17:15

    イオン化合物と硫黄化合物は似ている

  • @papa_pahoo

    パパぱふぅ @papa_pahoo

    2015/05/19 17:13

    洗濯機の「かび臭い」においの原因はかびではなく、マイコバクテリウムという細菌がつくる硫黄化合物であることが日用品大手ライオンの分析でわかった。 http://t.co/oHFczSPUO3

  • @ypun0yo1

    山中歩夢 @ypun0yo1

    2015/05/19 17:05

    硫黄化合物|(*′口`)ノ

  • @hyaku_oyaji

    百おやじ(ただのアホ) @hyaku_oyaji

    2015/05/19 17:02

    そうなのか。 RT @YahooNewsTopics 【洗濯機 臭いの犯人はカビ以外】洗濯機の「かび臭い」においの原因は細菌が作る硫黄化合物であることがわかった。細菌は繁殖が早く、日頃の手入れが大切。 http://t.co/6tkkXgs5fl

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る