注目ヘッドライン

暮しの手帖に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2016年10月01日 09:20

暮しの手帖 更新日:2016年10月01日 09時20分

暮しの手帖関連 まとめブログ記事

【芸能】「とと姉ちゃん」に現役編集者が異論…現実は甘くない 黒マッチョ速報 2016/09/30 08:15

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @takekimi

    たけきみ @takekimi

    2016/10/01 08:26

    大橋鎮子さんが亡くなられたのは平成25年3月。それを伝える「暮しの手帖」6.7月号(第4世紀64号) #とと姉ちゃん https://t.co/L0GVrt7r21

  • @joe_1125

    じょー @joe_1125

    2016/10/01 08:53

    『え、これ絶賛されるほど良いか…?私だけがモヤモヤしてるのか…?』という想いをここで共有出来て本当嬉しかったです。皆様のおかげで暮しの手帖を誤解せずに視聴出来た事に感謝の念ばかり。次はべっぴんさん本タグで会いましょうね! #とと姉ちゃん反省会 #とと姉ちゃん反省会解散式

  • @AerospaceCadet

    A.C.⚡NO NUKE,NO LIFE @AerospaceCadet

    2016/10/01 09:01

    結局ととねえちゃんは昭和の最後の年で終わって、存命だったのに福島原発事故で暮しの手帖がクッソの役にも立たないゆるふわおハイソ奥様雑誌になってたのはドラマにしないんだねw。

  • @jigokuane

    地獄姉de桃月*あねまたはとうげつ @jigokuane

    2016/10/01 09:09

    「暮しの手帖 4世紀84号」入手。 たった2ページ。閣下ご自身が寄稿されてるのでもなく、ご尊影もありません。 が、閣下の歌の数々が1曲1曲どれだけ大切に届けられているかを垣間見られるので、是非購入して読んで欲しいです。 読むうちに… https://t.co/zlD4FX26cu

  • @miya_2016_non

    みやのん @miya_2016_non

    2016/10/01 08:50

    暮しの手帖 96 1968年刊行 後世に引き継がれてますよ #とと姉ちゃん https://t.co/BlB5GbKkzj

  • @agirlinme

    ねぎ @agirlinme

    2016/10/01 08:57

    「通常の朝ドラらしくなさ」がイライラしたのかも。でも私はそのあたりにリアルさと親近感を感じたりもして好きだった。なにより「暮しの手帖」と花森さん、鎮子さんの素晴らしさを知るきっかけになったことは大きかった。半年間ありがとう… https://t.co/ZRZt7ZraGs

  • @BAN_kagoshima

    BAN@薩摩忍者第3木曜チャンバラ @BAN_kagoshima

    2016/10/01 08:36

    とと姉ちゃんで話題!創刊号から読める 暮しの手帖展|ウォーカープラス地域トピックス 鹿児島市 https://t.co/dVMOgE6gK4

  • @alphireb

    あるふ @alphireb

    2016/10/01 08:27

    まあ、でも『暮しの手帖』の物語を描くなら、本来の主人公は花森安治で、大橋鎭子はそのバディ役ぐらいが正しい立ち位置だったんだろうな。その時点で無理があったと言っちゃうとミもフタもなくなるんですけど。 #とと姉ちゃん

  • @hayama01

    葉山霄 @hayama01

    2016/10/01 09:17

    なんかもー、「暮しの手帖」が売れてるのが憎くて嫌がらせばかりしていた二流出版社の社長が、死ぬ間際にみた都合の良い夢 って感じだよね。 #とと姉ちゃん反省会

  • @noixblanche

    noixblanche @noixblanche

    2016/10/01 09:12

    物置を片付けてたらおばあちゃんが創刊時から集めてた『暮しの手帖』が出てきた 第50号は1959年で チチ12歳、ハハ10歳、おばあちゃん40代くらいの頃か トト姉ちゃんみたいなアイロンの記事もあり https://t.co/0mUepXX4cM

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る