注目ヘッドライン

ghqに関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2015年07月12日 22:48

ghq 更新日:2015年07月12日 22時48分

ghq関連 まとめブログ記事

【動画】GHQの洗脳を解こうよ。ケントギルバート氏語る 反日愚国 恨寓瘻 2015/07/09 08:45

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @anotuginomozi

    しらなみ @anotuginomozi

    2015/07/12 22:41

    当時GHQは日本人の人口を2000万人以下まで減らす計画を練っていた。そこを自身の命を秤にマッカーサーに「餓死者を出さないよう」お願いしてくれた人がいる。自分の身体を労ってくれたように、国民の身体を労ってくれた人がいる。とくぞうさんきちんと通じてますよ #天皇の料理番

  • @hinatanococo

    hinata・中国は歴史を直視せよ @hinatanococo

    2015/07/12 22:38

    @Yoshiko327 @AsiaMajor0719 そうです。6・3・3制もGHQ押し付け改革の1つ。安倍さんはそれも変えようとしている。2ちゃんですが分かり易いので→ http://t.co/Bb2R2cnRKh

  • @Hina9498

    Hina @Hina9498

    2015/07/12 22:33

    天皇をこのままにしておくと日本人は天皇のために何をしでかすのかという恐怖がGHQ側にはあったやろな。ほんまに日本人気質が不気味やったと思う。 そこで陛下に人間宣言させて『神ではない』という存在にさせたという着地はすごいな。 #天皇の料理番

  • @JIMNYSAKURA

    エルベの蛍 @JIMNYSAKURA

    2015/07/12 22:31

    GHQの将校に突き飛ばされてから鴨のマネで場を和ませるとは! 信長のシェフなら料理作ってあれこれ語ってたかも!? #天皇の料理番

  • @kirakiralionsan

    肉野菜炒め野菜抜き @kirakiralionsan

    2015/07/12 22:47

    面白かった。お兄やんととし子さんには泣かされるし地震で泣いた後戦争で泣いた。トラウマがあったとしてもGHQはもう嫌見たく無い。味噌の例えよかったなぁ。分かりやすくて #天皇の料理番

  • @tukihito1234567

    つきひと @tukihito1234567

    2015/07/12 22:45

    @no19684341 平将門、大物なのに全然知らなかったです(゜ロ゜; 調べたらそこの場所、戦後GHQが区画整理で邪魔だから処理しようとたら、関係者が次々死んでいったとか、かなり恐い事書いてありました。こういうの放置して着工して何かあったら『やっぱり!』ってなるんですよね……

  • @Hina9498

    Hina @Hina9498

    2015/07/12 22:45

    あのタコ糸の一件で、篤蔵はより陛下への忠誠心を深いものにして、あのGHQへの過剰とも思える接待に繋がり、陛下のために何とかお役にたちたいという思いが強くなった。 それを最後にもってくるとはなー(;_:) #天皇の料理番

  • @haine042020

    灰音@佐和山城の庭の石 @haine042020

    2015/07/12 22:45

    戦後でGHQで政治が絡む話になるからどうなるかなと思ってたけど上手く描写したみたいで見る期待値高まる

  • @27543493

    日本は強くなる! @27543493

    2015/07/12 22:45

    GHQ焚書図書開封 第11回 http://t.co/eIruq7pibK

  • @Nobuyosi_Satake

    佐竹信義@完治 @Nobuyosi_Satake

    2015/07/12 22:45

    天皇の料理番見て怒ってはいるけどね… GHQが鬼畜すぎて腹立った

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る