注目ヘッドライン

日動画廊に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2015年11月19日 15:20

日動画廊 更新日:2015年11月19日 15時20分

日動画廊関連 まとめブログ記事

日動画廊 長谷川智恵子、障害児の出産否定発言で炎上!【経歴年齢Wikiプロフィールあり】茨城県教育委員会委員が「茨城では減らせる方向に」と発言し2chで賛否両論! もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`) 2015/11/19 14:34 「茨城では障害児の出産は減らせる方向に」 教育委員の発言が物議 銃とバッジは置いていけ 2015/11/19 14:15 教育委員・長谷川智恵子「茨城では障害児の出産を減らす」発言に批判殺到。「出産を行うかどうかは家族の判断」「正論かも」と様々な意見。 エンタメ思考 芸能人の噂 2015/11/19 13:47 長谷川智恵子教育委員「茨城では障害児出産を減らす」と発言し批判殺到。洋画商・日動画廊の副社長に「優生思想だ」「ナチス同然だ」「棺桶に入れ」の声 にんじ報告 2015/11/19 13:14

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @bernard75006

    buci @bernard75006

    2015/11/19 14:44

    東京・銀座の日動画廊副社長、長谷川智恵子さんが茨城県教育委員として「出産前に障害の有無を判断して、障碍児の出産を減らすことが出来ればいい。」と発言されたそうです。命の選択と堕胎が奨励されるようなことが本当に許されるのか?五体不満足で産まれても、高学歴で自立する人もいるのに。

  • @haru_makixxx

    ハルマキ @haru_makixxx

    2015/11/19 14:51

    【日動画廊長谷川智恵子の学歴や経歴を調査!なぜ茨城県教育委員会に? | Honne Blog https://t.co/puovLN8Qpe】 生まれたお家が裕福で、聖心女子大に行ける経済力を親が持っていて、嫁いだ先が歴史的な画廊だった、たまたま恵まれてただけのお嬢様じゃん。

  • @sekistone1483

    関 高二 @sekistone1483

    2015/11/19 15:17

    ネットの記事だけで過剰反応してはいけない。長谷川さんは、日動画廊の副社長にして、フランスの社会情勢に精通している方。頼まれて教育委員になったかは知らないが、県の予算と、それに対する養護施設への保障がなかなか難しい時代に来たからこその発言だと思う。「堕胎」にだけフォーカスされている

  • @ma_igo

    ma-igo まいご @ma_igo

    2015/11/19 15:16

    日動画廊笠間にある美術館は素晴らしい。茨城県教育委員会長谷川智恵子さんは画廊創立者の直系なのかは知らない。 日動と言うと銀座のイメージしかないが。元々は笠間藩医の流れをくむ家系。出生前検査の是非をオープンに議論することは悪くはない。 もちろん穏当に人権配慮は大事だが。

  • @shito_min

    @shito_min

    2015/11/19 15:10

    >RT こんな人に教育委員やらせている方がよっぽど「大変な予算」で「意識改革が必要」です。税金の無駄遣いです。 まあ。日動画廊さんはこれから大変でしょうね。

  • @rin_kotou

    ryo kudou @rin_kotou

    2015/11/19 15:05

    @noisypurple 茨城の教育委員、そして日動画廊の副社長か。よく憶えておきます。

  • @genbow1

    げんぼう @genbow1

    2015/11/19 15:05

    県教育委員が障害児らが通う特別支援学校を視察した経験を話すなかで「妊娠初期にもっと(障害の有無が)わかるようにできないのか。(教職員も)すごい人数が従事しており、大変な予算だろうと思う」東京・銀座の日動画廊副社長、長谷川智恵子氏(71)。。。>RT

  • @haruo_2000

    汚泥ましまろ @haruo_2000

    2015/11/19 15:01

    なんで日動画廊の人が…。障害児の出産「茨城では減らせる方向に」 教育委員発言:朝日新聞デジタル https://t.co/cY4yfeXB06

  • @re_enta

    渡辺聖二(Sei2_Wata7be) @re_enta

    2015/11/19 14:56

    日動画廊長谷川智恵子の学歴や経歴を調査!なぜ茨城県教育委員会に? | Honne Blog https://t.co/YxCS0w28pq

  • @sakagishi

    さかぎしよしおう @sakagishi

    2015/11/19 14:56

    だからと言って、日動画廊の作家たちが去っていくということは期待できないだろうなぁ。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る