注目ヘッドライン

フリーゲージトレインに関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2016年02月02日 10:50

フリーゲージトレイン 更新日:2016年02月02日 10時50分

フリーゲージトレイン関連 まとめブログ記事

蒲田と蒲田を結ぶ蒲蒲線wwwwwwwww アルファルファモザイク 2016/02/02 09:40 北陸新幹線の大阪延伸に向け、JR西日本が小浜駅と京都駅を通る独自案「小浜・京都ルート」を提案! Re-urbanization -大阪再都市化- 2016/01/31 00:40

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @TrainAccident

    鉄道事故関連ニュース @TrainAccident

    2016/02/02 09:46

    長崎サミット 新幹線言及 - 長崎新聞 https://t.co/3Fn1PmL05f …トの会合=長崎市大黒町、ホテルニュー長崎 #九州新幹線 長崎ルートのフリーゲージトレイン(軌間可変電車、FGT)開発遅れ問題に……

  • @K_train3306

    . @K_train3306

    2016/02/02 08:08

    蒲蒲線がいま話題だけどなんで計画が未だにフリーゲージトレインなのかがよくわからない 目と鼻の先の駅同士を直結させるだけでも実現可能性も利便性だいぶ上がると思うんだけど…

  • @kinkinipponntet

    魔法少女かふう☆チノ @kinkinipponntet

    2016/02/02 10:38

    大田区曰くフリーゲージトレイン https://t.co/lZe6IbvSbX

  • @terakinizers

    Junya Terazono 寺薗淳也 @terakinizers

    2016/02/02 09:18

    この経済効果、本当に実現するのか? / 800mをつなぐ「蒲蒲線」に期待が集まるワケ (東洋経済オンライン/Y) https://t.co/Ge2nD0cMWa なんか「フリーゲージトレイン」が何でもできる魔法の手みたいになってる。

  • @kawada0zo

    川田零三 @kawada0zo

    2016/02/02 09:04

    大田区独自の計画では、線路幅の違う区間でも直通できる「フリーゲージトレイン」で京急に乗り入れ、そのまま空港まで結ぶという【が、その実現可能性は極めて低い】/800mをつなぐ「蒲蒲線」に期待が集まるワケ https://t.co/iCm8shC66F @Toyokeizaiさんから

  • @hebotanto

    へぼ担当@育児中 @hebotanto

    2016/01/31 16:44

    @hebotanto なお、私自身の考えは単純。 敦賀までの延伸は予定通りで進める。 その後は延伸府県での合意が大前提。 流石にフリーゲージトレインには依存せず(可能なら邪魔せず)。

  • @KT0520

    S_Y_Quarter @KT0520

    2016/02/02 10:44

    フリーゲージトレインの導入が前提って時点で無理じゃねえか。

  • @ryuzaki1031

    L☆Lawliet☆ @ryuzaki1031

    2016/02/02 10:41

    確かに。 https://t.co/xFg6yDqP8J フリーゲージトレインで直通となると・・ 京急区間は、スタートからフルノッチで飛び出し、直線で一気に加速。 カーブ等、制限速度がかかる直前にフルブレーキ。 カーブを抜けたらまた加速てな感じですし、色んな意味で温度差が・・・

  • @temaki_zushio

    手巻寿司夫/TEMAKI, Zushio @temaki_zushio

    2016/02/02 10:33

    蒲蒲線の話題が急上昇しているが2駅間だけの問題ではない。 接続予定の東急多摩川線、京急空港線のホーム延伸や車両規格をどうするか。 フリーゲージトレインも検討されているが、新幹線ですら台車の問題で中断しているし実際のところは対面乗り換えが現実的。 東急と京急の温度差もあるようだ。

  • @hunternameg

    はんたー @hunternameg

    2016/02/02 10:31

    蒲蒲線ねえ。フリーゲージトレインをあてにしてる時点でダメっぽいとしか・・・。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る