注目ヘッドライン

竹宮惠子に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2016年03月17日 05:38

竹宮惠子 更新日:2016年03月17日 05時38分

竹宮惠子関連 まとめブログ記事

【ν速腐女子速報】国連「日本の漫画の性表現は目に余る。特にボーイズラブ」 おーるじゃんる 2016/03/17 05:30

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @toqmitz

    toq-mitz @toqmitz

    2016/03/17 01:42

    竹宮惠子先生の漫画と、昨今の低俗な漫画を一緒にするなとか言ってる人がいたが(リアルタイム検索すれば出てくる)… どう情報を出しても自分のよいようにしか考えない人に対しては、「話し合いは終わりだ、では次の手段しかないか」という気分にさせられるわなぁ。。

  • @hitori_san

    路輪一人 @hitori_san

    2016/03/16 22:33

    何故、清岡純子はバッシングを受けて、竹宮 惠子は賞賛されるのだろう。 ここが多分、この違いが僕はわからないから、フェミにはコミットできない。 少女の裸体を写真に収めた、女流写真家「清岡純子」は少女を写したからで、竹宮先生は少年の性行為を描いた所為じゃないかって疑ってしまう

  • @twtrendy

    ツイトレンディー @twtrendy

    2016/03/17 05:21

    いま話題のワード:あんスタメンテ / 武井咲 TAKAHIRO / 学校用地貸与 / ダメ恋 主任ロス / 山瀬まみ ガッテン卒業 / #キスラジ / #色彩_視力テスト / 竹宮惠子 / 風と木の詩 / #あなたの本当に大切なもの

  • @ujuzic

    uj @ujuzic

    2016/03/17 05:16

    竹宮惠子の「風と木の詩」はBLの原点だけでなく、いろいろなタブーに挑戦しつつも、西洋文学への深い造詣に裏打ちされた作品。表現規制を巡る問題は、まだまだ議論が足りない。→性表現 少女漫画家が開いた扉 - https://t.co/uf7EHlfmCc #Yahooニュースアプリ

  • @0Z_RQuiz

    レイジー瑠璃問(青問)bot @0Z_RQuiz

    2016/03/17 04:36

    『ダートムーアの少年』|ファンディン孤児院で出会った2人の少年、ジンジャー・エールとエルードルの間に愛情が芽生えるまでを描いたささやななえの短編漫画。ささやが大泉サロンに宿泊していた時期に執筆され、萩尾望都や竹宮惠子らがアシスタントを務めて完成した[第5回企画決勝-32]

  • @hunnyay11

    なまこっこ @hunnyay11

    2016/03/17 03:02

    検索急上昇ワードで「竹宮惠子」「風と木の詩」があるけど何事?

  • @kirihara_aoto

    霧原碧音 @kirihara_aoto

    2016/03/17 02:58

    @kirihara_aoto こちらの記事中で竹宮惠子先生がそう仰られているように、児童に対する性的搾取、性的虐待を扱った作品をこの世から亡くしたところで実際にそうした下劣な行為を働く輩が消えるわけじゃなし。むしろそうした人間の存在を知らせないことのほうがどれだけ恐ろしいことか。

  • @unbonvinblanc

    龍陽海容 @unbonvinblanc

    2016/03/17 01:52

    竹宮惠子の切り拓いた偉大な功績を認めたうえで、「耽美」「禁断の…」といった『風と木の詩』が提示した世界観が、このEテレ「Rの法則」で紹介された女の子たちの男子校の「禁断の恋」への興味とつながってるのは確かだと思うんだ。 https://t.co/D3K0Bkyflx

  • @shimaringo07

    たぁこ @shimaringo07

    2016/03/17 01:39

    @elysian0117 @bbcnewsjapan どれをとっても文化と呼ぶに値するクオリティの高さで世界に誇れます。竹宮惠子、萩尾望都、山岸凉子、木原敏江ほんとに素晴らしい漫画家さんだと思います

  • @QMA_SF_bot

    すこしふしぎなbot @QMA_SF_bot

    2016/03/17 00:32

    (アニタイ) 竹宮惠子のSF漫画『地球へ…』で、超能力を持つ新人類を○○○という? →ミュウ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る