注目ヘッドライン

シリア人に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2016年10月31日 04:23

シリア人 更新日:2016年10月31日 04時23分

シリア人関連 まとめブログ記事

ブラジルで過去4年間の殺人犠牲者、シリア内戦を上回る28万人近くが殺害! 軍事・ミリタリー速報☆彡 2016/10/31 00:16 【ブラジル】過去4年間の殺人犠牲者、シリア内戦を上回る・・・28万人近くが殺害 この指とまれ!|2ちゃんまとめブログ 2016/10/29 23:10 笑顔あふれる人々、歴史的な町並み。シリア内戦で失われた古都アレッポの情景(画像集) ねたAtoZ 2016/10/29 19:30

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @Ukajiii

    うかじたかし @Ukajiii

    2016/10/31 02:02

    NNNドキュメントのシリア難民の人の日々を見た。色んなところに行っても優しいのは地べたで生きてる人だったから。あれが自分だったらと思ったら胸が苦しくてたまらなかった。自分に何ができるんだろう。考えよ。

  • @yu_ichi_japan

    矢倉喬士 Takashi YAGURA @yu_ichi_japan

    2016/10/31 02:43

    村上春樹、アンデルセン文学賞スピーチhttps://t.co/JvvQFvUlfo 「どれだけ高い壁を築き、厳しく部外者を排除し、自分たちに都合よく歴史を書き換えても、結局は自分を傷つけるだけだ」 先ほど、日本で難民認定を受けられず困っているシリア人家族の番組をやっていた。

  • @eri_fz0rf

    ERI @eri_fz0rf

    2016/10/31 01:39

    となりのシリア人〜難民が見つめる日本〜 難民の対応がまだ整ってないしやっぱり言葉の壁が大きい。 ヨーロッパでは多くの人がシリアから難民として来ているが、英語が喋れずコミニュケーションをとれない姿も見たりして、自国に戻れない、当たり前のことが出来ない彼らの孤独さは心に刺さった。

  • @togarashi_saya

    とうがらし さや @togarashi_saya

    2016/10/31 01:36

    NNNドキュメント '16 「となりのシリア人 ~"難民"が見つめる日本~」 難民認定されないシリア人の四人家族。イギリスへ行くはずがブローカーに騙され日本へ。パスポートは盗まれてしまう。娘は保育園で日本語を喋り始める。 見応えがあった。番組終わりの編集は、あざといが秀逸。

  • @erzeroum

    erzeroum @erzeroum

    2016/10/31 04:19

    露土戦争でザカフカスからオスマン帝国領に追放された「チェルケス人」たちは、今はすっかりトルコやシリア、ヨルダンなど現地社会に同化したと思っていました。故郷への想いを保持し続けていた人たちもいたんですね。 https://t.co/rMLxJXnRQp

  • @newsfromworld15

    日本人が知らない世界情勢@クルド・シリア @newsfromworld15

    2016/10/31 04:00

    アッシリア人兵士はダーイシュ #ISIL から奪還したバグディーダ #Baghdedeh #qaraqosh の民家に残された連中の落書き消しに奮闘している。記憶は消せないが支配の名残を消すことはできるし市民生活を正常に戻すため必… https://t.co/b2wp1GABGe

  • @ririn85986037

    アニメ・ドラマ・バラエティ動画速報 @ririn85986037

    2016/10/31 03:39

    NNNドキュメント となりのシリア人 難民 が見つめる日本 10月30日 https://t.co/k7XqGR9uUj

  • @MaybeJoshuaM

    МуDiaryⅡ★天使と悪魔観るよ࿂ @MaybeJoshuaM

    2016/10/31 03:36

    NNN「となりのシリア人〜“難民”が見つめる日本」内戦を逃れ、欧州に押し寄せるシリア難民。現在、日本にも約500人のシリア人が暮らす。彼らは平和なこの国で、何を思い生きるのか。あるシリア人家族の1年を見つめた。長期化する内戦を逃れ、欧州に押し寄せるシリア難民。日本にも約500人の

  • @bnr32love

    追憶ブライアン†脱原発bnr32love @bnr32love

    2016/10/31 02:36

    嫌な言い方だけかもだけど、そのお金で語学学校行くでもなく仕事探すでもなく毎日遊んでるシリア難民の人たちも結構いるんと思うよ。 知り合いのシリア難民仕事探す探す言って毎日遊んでるもん https://t.co/HwvTwCqmWX

  • @ichihiro925

    ichihiro @ichihiro925

    2016/10/31 02:36

    お互いに手をつなぐ時にも間をあけよう。 ─カーリル・ギブラン(シリア 詩人) ☆どんなに仲の良い人でも、うまく付き合っていくためには距離が必要です。 https://t.co/6UkofRIFGQ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る