注目ヘッドライン

自粛ムードに関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2016年08月08日 18:50

自粛ムード 更新日:2016年08月08日 18時50分

自粛ムード関連 まとめブログ記事

天皇陛下のお気持ちのビデオメッセージで『生前退位』が放送されましたが、ここで当時の昭和天皇のご容体が急変なされた時の体温・脈拍・吐血量のテロップ、自粛ムード、そして不謹慎厨の様子をご覧ください でっちでち速報 2016/08/08 18:19

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @ichimaru0223

    妖術 @ichimaru0223

    2016/08/08 18:49

    何が何でも守りの姿勢だから過剰にやっちゃうのね。やり過ぎても叩かれないが、やらなきゃダメだから。 "「自粛ムード」で笑いも消えた。昭和天皇の健康が悪化した1988年" https://t.co/y8rO5X4nh1

  • @yuki_waP_1528

    ゆきわり @yuki_waP_1528

    2016/08/08 18:49

    震災の直後も自粛ムードあったのか まぁ、そりゃそうか 震災の映像をハイビジョンで見ているのは、被災地以外の国民だしなぁ

  • @nonomura

    Noriyuki Nonomura @nonomura

    2016/08/08 18:48

    @nyac と思って調べてみたら結構な自粛ムードだったんですね。子供の頃だったから無邪気に遊んでた記憶しかないです。

  • @ankosuki

    あんこすきの守 @ankosuki

    2016/08/08 18:48

    昭和が終わった年のFNS歌謡祭。演出や出演者の衣装にも自粛ムードが漂う。 中森明菜 I MISSED “THE SHOCK” (最優秀歌唱賞) https://t.co/SZVpMMorjr

  • @redbull_p

    レッドブルP @redbull_p

    2016/08/08 18:48

    もしかすると「お気持ち」生前退位それ自体よりも、自粛ムードや大掛かりな大喪の礼に伴い皇室が反感を買うことを回避しようということの方が本丸かもしれず そうであるとすればなおさら智に長けた政治家であると言える

  • @Epitaphchaos

    Nami Aikawa @Epitaphchaos

    2016/08/08 18:47

    象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば(平成28年8月8日) - 宮内庁 陛下が仰る崩御後の種々の対応はもとより、昭和天皇のご入院を受け世の中が自粛ムードとなり経済的にも少なからず影響があったことを踏まえてのことと思います。 https://t.co/TK0xpUOduu

  • @hidemasaokada

    H:okada @hidemasaokada

    2016/08/08 18:47

    「自粛ムード」で笑いも消えた。昭和天皇の健康が悪化した1988年 https://t.co/83vpvMYSQn https://t.co/8PCoXUbr6U

  • @iuhya

    今井阿見GO@チームインスティンクト @iuhya

    2016/08/08 18:47

    @mofzs 自粛ムードと重なる可能性も考えてるかもしれませんね。

  • @Qingmu_Ling

    志村橋@厚木の若大将 @Qingmu_Ling

    2016/08/08 18:47

    不謹慎だけど自粛ムードのあの非日常感好きなんだよなあ…

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る