注目ヘッドライン

高橋是清に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2016年06月30日 23:48

高橋是清 更新日:2016年06月30日 23時48分

高橋是清関連 まとめブログ記事

【悲報】日本のお札、小物だらけwwwwwwwwwwww Zチャンネル@VIP 2016/06/26 17:08

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @jogashima_josho

    侑玖 @jogashima_josho

    2016/06/30 23:23

    高橋是清の特集見てんだけどすごいなぁこの人... 大して働いてない部下のために自分の家売っぱらったり貯金くずして給料払ったり教え子のもとで働くってなった時、仕事を喜んで引き受けるとかとか人間の良心の塊だわ... 今の世の中にこういう人がいたらそういう人のもとで働きたい...

  • @EijiOf

    Eiji@Holograph @EijiOf

    2016/06/30 23:22

    高橋是清みたいな人好きだなぁ。 謙虚は日本人の美徳。 自分の現状が見えていて他人を常に思いやれる。 そんな人間でいたいものだなぁ。

  • @troookie

    troookie @troookie

    2016/06/30 23:25

    高橋是清といえば二二六事件で暗殺されたけど、 「二二六のとき高橋是清邸に青年将校が押し入ったら、是清は風呂上がりで半裸だった。そこで青年将校は着物を持って言った。『高橋、これ着よ』」 といううちの父のギャグで私におなじみ

  • @dognaOCer

    どーにゃ @dognaOCer

    2016/06/30 23:24

    高橋是清は超絶有能だったよまじで

  • @yuunyan_luvs2

    ゆぅにゃん @yuunyan_luvs2

    2016/06/30 23:24

    高橋是清元首相が凄い偉人ってのは納得・・・なんだけど二・二六事件で暗殺された事実が有るから切ないね。

  • @anbada2

    あんばだ @anbada2

    2016/06/30 23:45

    さっきテレビで高橋是清の話やってたんだけど素晴らしい思想を持ってらして感動した。ただ自己犠牲心を貫くに自己中心的にならざる得ない世の中であるのが悲しいね。負の意味を込めてではなくとても良い教訓でした。そんな人間になりたい。

  • @yutashotafuku

    ゆたしょた @yutashotafuku

    2016/06/30 23:43

    そだ!明日お休み図書館行こう。本買おうと今アマゾン調べようとした私。明日本屋さん行こうと思った私。そだよ、図書館あるじゃん!高橋是清さんの伝記明日借りに行こう。。。心の栄養足りないから

  • @tomocchi

    ともっち @tomocchi

    2016/06/30 23:37

    @tomocchi あ、高橋是清の事件現場じゃないよ。別の人です。

  • @ai_tmt

    すみ @ai_tmt

    2016/06/30 23:37

    思うように絵が描けなくて荒んだときはしばらく高橋是清さん思い出すことにする

  • @wizard_leo19897

    LEO≡・ェ・≡ @wizard_leo19897

    2016/06/30 23:37

    高橋是清って根っからのいい人だったんだなー 政治家みんなあんな人だったら黙ってついていくんだけどなー。。 #おみそれーション

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る