注目ヘッドライン

名前負け 意味に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2016年08月05日 07:24

名前負け 意味 更新日:2016年08月05日 07時24分

名前負け 意味関連 まとめブログ記事

イケメン俳優と名前が同じ息子が周囲にからかわれるようになり。旦那「名前を決めたのはお前だったな。お前から改名勧めてみろ」 既婚者の墓場 2016/08/04 00:08 息子の名前がイケメン俳優と全く同じな事を旦那に愚痴られる。「息子が名前負けしてる。名前を決めたのはお前だったな。最悪」 奥様は鬼女 2016/08/03 10:49

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @naniwataka

    高橋さんちのなんばちゃん @naniwataka

    2016/08/05 06:50

    「名前負け」。。。よう高校野球で強豪校に勝った高校の監督や選手が「名前負けせずによく戦った」と言いますが、この使い方は間違い。本来の意味は『自分の名前が大き過ぎてしまう』。落語家・歌舞伎俳優が襲名披露の際に「偉大な○○の名前に負けないように」と使うのが正解。→ (続)

  • @NaruNaru1108

    なるなる @NaruNaru1108

    2016/08/05 06:47

    #グッドモーニング #ことば検定 Q、「名前負け」、本来の意味は? A、実物より立派 https://t.co/60NuQLnP4T

  • @1s4k8

    嫁がぷりきゅあだった @1s4k8

    2016/08/05 06:47

    名前負けって名前より実物が劣ってるの意味以外で使われてるの聞いたこと無いぞ…

  • @moai9119

    酒井隆一 @moai9119

    2016/08/05 06:43

    名前負け、本来の意味は? って質問だから、青:実物より立派、 じゃ意味がなくなる! #ことば検定

  • @08452shino3

    篠塚誠一郎 @08452shino3

    2016/08/05 06:42

    テレ朝なう…。 「名前負け」、本来の意味は? https://t.co/0uF73QwmhC

  • @0246_1123

    鬼白夫婦の日常 灯火八う17-18 @0246_1123

    2016/08/05 02:16

    【鬼白夫婦/名付け】 「息子の名前は牡丹に決まり」 「…中々言いますねぇ」 「妖怪の長である神獣の僕と鬼神、二つの神の血を分けた子だからね」 「王者の風格」 「そして、別名の花神、誠実の意味も持ち合わせるとか神らしいじゃないか」 「名前負けせぬよう、教育せねば」 「まだ赤ん坊」

  • @Pix_Thief2_bot

    エミリオ/ソフィー @Pix_Thief2_bot

    2016/08/04 23:17

    えへへ、 ソフィーって名前には智慧とか叡智とかいう意味があるんですよー!はいそこ名前負けしてるとか言ったら傷つくのでやめてください!【ソフィー】

  • @kurione757

    まほ @kurione757

    2016/08/04 19:11

    「真帆」って辞書に載ってるんだけど改めて考えるといい意味だから名前負けしないようにもっと前向きに頑張ろうと思ったよ

  • @shinnosuke1015m

    しんのすけ @shinnosuke1015m

    2016/08/04 15:49

    @maccuun98 俺は呂布カルマ名前負けしてねえお前R指定名前の意味がわかんねえ

  • @rara25star

    宇楽@相互 @rara25star

    2016/08/04 12:12

    @ywqFtpRq2I3w1zn ありがとう(´>؂∂`) でも、名前負けしてるってしょっちゅう言われるんだよね( ˙-˙ ) ラノベしか読まないからワケワカメな文になる。これもある意味さいの(ry

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る