注目ヘッドライン

南馬宿村に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2016年09月30日 09:48

南馬宿村 更新日:2016年09月30日 09時48分

南馬宿村関連 まとめブログ記事

【マジキチ】 田舎の村八分が半端ないと話題に ロン速 2016/09/27 18:49 田舎の村八分が半端ない件 foufifty% 2016/09/27 18:30

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @KentL_O

    Kent.. @KentL_O

    2016/09/30 09:20

    南馬宿村HPというネタHPにマジレスしかしないニュースにはビビる 嘘を嘘と見抜ける人でないとインターネットを使うのは難しい

  • @andeaux

    あんどうりん【公式】 @andeaux

    2016/09/30 09:17

    偽自治体南馬宿村のホームページって、製作中の未公開映画かなんかの撮影用のサイトを深く考えずに実サーバに上げちゃってるんじゃないの?(¯―¯٥)

  • @dawn_go_away

    ヒロ時々ガルローネ @dawn_go_away

    2016/09/30 09:17

    既に各所でさんざん云われてるんですけど南馬宿村のネタ元って上小阿仁村ですよね

  • @kouchiku2015

    kouchiku2015 @kouchiku2015

    2016/09/30 09:17

    秋田県は便乗して南馬宿村発見ツアーやればいいのに #モーニングショー

  • @BANDAI_COCOTAMA

    ここたま好き@本日最終日! @BANDAI_COCOTAMA

    2016/09/30 09:16

    (南馬宿村ニュースの人たち頭かたすぎるwどう考えてもネタだと思うw)

  • @miyama_aoi2

    みやま@忍ポイボ祈願( ˆ̑‵̮ˆ̑ ) @miyama_aoi2

    2016/09/30 09:15

    明らかにあの南馬宿村面白いから作っているだけでしょ。虚偽の村のクオリティたかいだろって話だけじゃないの

  • @ikukodeguti1

    いくべぇ @ikukodeguti1

    2016/09/30 09:46

    朝、モーニングショーで特集してました。最近、ネットで実在しない自治体のホームページやTwitterをつくり存在しない村のつくり話している人がいると…。あんた誰?といいたい。そのあたりに住んでいる人は、かなり迷惑してます。皆さん、秋田県に南馬宿村はありません。ご注意下さい。

  • @suzukidesu_com

    鈴木こあら @suzukidesu_com

    2016/09/30 09:42

    南馬宿村というネタサイトを知ったけど、これって上小阿仁村の件から派生したのかな?と思ったり

  • @j_n_system

    死んだ数学 @j_n_system

    2016/09/30 09:40

    つまり,南馬宿村を舞台としたホラー小説を書いて,本当にそんな村があるみたいにするみたいな

  • @_yanmo_

    やんも @_yanmo_

    2016/09/30 09:40

    南馬宿村 - Togetterまとめ https://t.co/mAB6tpwylE さっきテレビで見て初めて知ったけど、架空の自治体でっち上げるなら県名まで架空にしておけばただのネタで済んだものを

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る