注目ヘッドライン

山田太一に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2016年11月19日 23:48

山田太一 更新日:2016年11月19日 23時48分

山田太一関連 まとめブログ記事

野球漫画の主人公で打線組んだwwwwww なんJ PUSH!! 2016/11/19 16:15

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @uno_kore

    宇野維正 @uno_kore

    2016/11/19 23:09

    「五年目のひとり」。東京で暮らす4人家族の日常にある日突然「非日常」を持ち込む男の物語として、「早春スケッチブック」と相似関係にある(市原悦子が樋口可南子ポジションという破壊力!)、山田太一史的に非常に重要な作品だった。その間の33年、我々日本人は何を手にし、何を失ったのか…

  • @OhHironari

    大塚浩成 @OhHironari

    2016/11/19 23:26

    山田太一の小説『空也上人がいた』なんかは、介護を受けている老人が、男女のヘルパーさんに「私の目の前でセックスしてくれ、これが最後のお願いだ」とか言うもんなあ。『五年目のひとり』の変態度などまだ大人しいほう。

  • @show1900

    柴田和巳 @show1900

    2016/11/19 23:24

    今日は獄門島の裏で山田太一だったんだな… 何という日だ…

  • @OhHironari

    大塚浩成 @OhHironari

    2016/11/19 23:23

    『五年目のひとり』それにしても山田太一のドラマのセリフって誰が演じても棒読みに見えてしまうのが凄い。小津安二郎の映画の棒読みとは少し違うが、これが山田太一の個性なんだろう。

  • @THE_MAN_M50

    H.MORITA @THE_MAN_M50

    2016/11/19 23:20

    「五年目のひとり」。山田太一さんのドラマ。津波で全てを無くした獣医さんの物語。 無くしたものはあまりにも大きい。 それは、無くした人にしか分からない。 痛みを抱えて生きる人がいる。 それを知らない人がいる。 人生、さまざま。

  • @OhHironari

    大塚浩成 @OhHironari

    2016/11/19 23:18

    『五年目のひとり』登場人物の全てが、善意と悪意と狂気を心に持ち、普通じゃなくて異常に見える。「秘密」という事がなくて、ベラベラと心情を吐露するし、他人の個人情報だって簡単に教えてしまう。それってどうなの?と思いはするが、何もかも特異な山田太一ワールドではむしろそれが当たり前。

  • @hiroshi_yok

    @hiroshi_yok

    2016/11/19 23:47

    かなり久しぶりに山田太一ドラマを見ました。よくも悪くもいかにもこの人の作風だなぁと思いつつも、若い世代がテーマに巻き込まれつつもそれぞれに受け止めて成長していく姿っていいなぁとおじさん目線で(^_^;)しみじみしながら拝見しました。しかし渡辺謙すごかった… #五年目のひとり

  • @waka__chang

    シン・wakako mithuhashi @waka__chang

    2016/11/19 23:47

    『五年目のひとり』の公式サイト、置いておきますね。山田太一さんや俳優さんたちの思いがたくさん書いてあります。 https://t.co/MvgmZtpoha

  • @waka__chang

    シン・wakako mithuhashi @waka__chang

    2016/11/19 23:47

    山田太一さんには、ほんとお元気で、まだまだドラマを書いていて欲しい。 身勝手で欲ばりな願いだと思うけど、もっと新作が見たい。『五年目のひとり』みたいな作品を描ける脚本家は、他に誰もいないと思うから。そして、山田太一さんの過去作もちょっとずつ見直していこうと思います。

  • @soui_t

    もと英 @soui_t

    2016/11/19 23:46

    山田太一ドラマの標準語大ちゅんさん、体にすまない、なんて台詞だからか言い回しがニノさんっぽかった

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る