注目ヘッドライン

春日大社に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2017年01月09日 15:13

春日大社 更新日:2017年01月09日 15時13分

関連キーワード

初詣 駐車場 アクセス お守り 御朱印 千年の至宝 見どころ 御朱印帳 おみくじ 時間

春日大社関連 まとめブログ記事

近鉄奈良駅地下1階コンコースのリニューアルが完成 。駅ナカ施設「Time's Place 奈良」も14店舗に拡大オープン! Re-urbanization -大阪再都市化- 2017/01/05 00:00

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @mountain_sachi

    山之幸 @mountain_sachi

    2017/01/09 13:14

    作業しながらTVを観てい…聞いていると時々聞き落としたり聞き間違えたりするので?となることが有ります。 TV「300年も積み重ねてきた灯籠…」 私(300年も徒労を…お疲れさまです) TV「国から守られた春日さま…」 私(へぇ、オードリーも偉くなった…は?) 春日大社の話でした

  • @kei_0125

    系、お原稿しなさい @kei_0125

    2017/01/09 13:08

    奈良好きなんよな~~~ なんでって言い表せないくらい。なんか、こう…気持ちが優しくなる。 :N○Kの春日大社特集見てます

  • @kitsu_u

    橘右 @kitsu_u

    2017/01/09 15:09

    【春日大社】木の葉散る時雨やまがふわが袖に もろき淚の色と見るまで〔詞書:春日社歌合に、落葉といふことをよみてたてまつりし〕(右衞門督通具:新古今560冬哥)

  • @18shigure

    しぐれ @18shigure

    2017/01/09 15:06

    伏見の次は奈良の春日大社へ。15時ぐらいだったっていうのもあるけど、のどかすぎて…伏見に比べると人少ない。一番最初に遭遇した鹿がガタイ良いうえに、ピィ!ピィ!って威嚇してきて私だけ半泣き。チワワより大きいヤツは怖い。灯籠は相変わら… https://t.co/Xv85Etyanh

  • @GenjiBot

    「源氏物語」関連情報bot @GenjiBot

    2017/01/09 15:01

    【#源氏物語ゆかりの地】<京都市西京区大原野南春日町> 大原野神社 藤原氏の氏神である奈良の春日大社を分祀して創建。紫式部も訪れています。「源氏物語」に直接の登場はありませんが、大原野に冷泉帝が鷹狩りの行幸をしたことが語られています。https://t.co/kaOQss2PMT

  • @tokiakanene

    ときあかね @tokiakanene

    2017/01/09 14:59

    そーいや年末年始に奈良公園に行って来ましたが、春日大社の式年造替マスコットのすがちゃん、2月までの販売だそうです。ホテル日航奈良フロント、春日大社の参道途中の小さなお土産屋さんで購入出来ます。かわいくて奈良土産としてもおすすめです☆ https://t.co/qIBap7zkfy

  • @Ticket_T1

    チケット&トラベルT-1 @Ticket_T1

    2017/01/09 14:58

    1/17(火)〜3/12(日)まで 特別展 春日大社 千年の至宝 東京国立博物館 平成館 上野公園 前売 1400円 当日 1600円→1100円※残僅か #春日大社千年の至宝 #春日大社 #千年の至宝 #東京国立博物館 #博物館

  • @moromoro23gh

    十番のえる @moromoro23gh

    2017/01/09 14:56

    春日大社で厄除け祈願 帰り道がわからなくてふらふらしてたら3枚目的な所に https://t.co/TFuFGbm8zn

  • @kinakoNara2006

    よもぎとだいず @kinakoNara2006

    2017/01/09 14:56

    ようやく初詣に🙏 今年も、たくさんおいしいものと出会えますように😁 春日大社にて✨ https://t.co/anRWlqi8Hl

  • @alicegawa_otome

    ありすがわおとめ @alicegawa_otome

    2017/01/09 14:50

    9日にもなると春日大社も空いてる 駐車場のとこになんかおしゃれな休憩所できてるのは知らなかった

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る