注目ヘッドライン

大善寺に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2017年01月03日 21:48

大善寺 更新日:2017年01月03日 21時48分

大善寺関連 まとめブログ記事

逃げ恥効果でロケ地の大善寺が大変な事に…(画像あり) GOSSIP速報 2017/01/03 13:32

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @pokemongoSIR

    ニュー速⊿乃木坂速⊿欅坂速666.6 @pokemongoSIR

    2017/01/03 18:55

    #逃げ恥 効果で #ロケ地 の #大善寺 が 大変な事に(画像あり) #山梨県 #第3話 #新垣結衣 #星野源 https://t.co/R7fQMrO9Aq #逃げるは恥だが役に立つ #少しでも気になった人RT https://t.co/Mka0Il1AZE

  • @tanukinofune

    狸舟 @tanukinofune

    2017/01/03 20:27

    ガッキーのテレビで山梨の大善寺が映ったため、参詣者が激増してるらしいが、大善寺の回のときツイッターでは「蓮慶の十二神将だ!」とか「日光菩薩は印仏入ってるんだよな」とか言ってる人を見かけなかった。美術クラスタもまだまだだな。

  • @tatami_ya

    Tatamiya Aoki @tatami_ya

    2017/01/03 19:53

    「逃げ恥」でブドウ狩りに行ったシーンがあった。そうか、あれ、甲州・勝沼のぶどう寺の大善寺だったんだ。開祖が行基で、ウチの先祖(三枝家)が薬師堂を建てた(971年)という三枝家の氏寺。いま、お坊さんがワインを作って売ってるらしい。 https://t.co/N7yssZvTHB

  • @Espaco_azul

    outra praia @Espaco_azul

    2017/01/03 21:43

    その祭りの開催地が、大善寺玉垂宮で、大善寺なのに、最後が「宮」で、寺か?、神社か、不思議に思ってたら、よくある、「長い間、寺院と神社が一体的に祀られた典型的な神仏習合の神社」だったんだそう。廃仏毀釈で、大善寺が廃止。玉垂宮のみ残存。地名は大善寺と、寺の名前で残ってる不思議な所。

  • @Keihan_ekimei

    京阪駅名 @Keihan_ekimei

    2017/01/03 21:43

    六地蔵…駅の近くにある大善寺にある六地蔵より命名。 #京阪駅名

  • @supidora

    すぴ @supidora

    2017/01/03 21:43

    逃げ恥のおかげで大善寺の観光客増えてるのか

  • @pikanchiLIFE

    みきてぃ @pikanchiLIFE

    2017/01/03 21:36

    にげはじロケ地の大善寺⛩ おばあちゃん家から車で20分ということで行ってきた!笑 おみくじと身を清めてもらいました☺️ https://t.co/o5ZWY0Bart

  • @Espaco_azul

    outra praia @Espaco_azul

    2017/01/03 21:29

    もう1つ、久留米市内に、大善寺という地名があって、1月に、鬼夜という国の重要無形民俗文化財に指定されてる、1600年ほどの伝統がある(本当かなぁー?)、有名な火祭りがあるんだけど、一度も見た事がない。日本3大火祭りの1つとか言う話が https://t.co/pAY3rLUvbv

  • @azuminotime

    安曇野時間 @azuminotime

    2017/01/03 21:28

    「逃げ恥」効果 初詣客増…甲州・大善寺 : 読売新聞 https://t.co/D6ZBEWmuW6

  • @_Pooh__1029_

    ⚾️ぷー☀️ @_Pooh__1029_

    2017/01/03 21:22

    「逃げ恥」の劇中で主人公らがぶどう狩りに出掛けた第3話のロケ地に使われた大善寺(山梨県甲州市)は、例年とは違う層の参拝客でごった返した。 最終回ロケ地となった横浜市の篠原八幡神社も初詣客が増加。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る