注目ヘッドライン

歌 由来に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2017年01月19日 08:20

歌 由来 更新日:2017年01月19日 08時20分

歌 由来関連 まとめブログ記事

キラキラネームが流行り過ぎて、平成生まれの私の名前もキラキラネームと言われる。 鬼嫁日記〜2ch生活まとめ〜 2017/01/17 04:10 いくつ知ってる!? 「エイター」「ハイフン」こんなにあるジャニヲタ用語 (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊 2017/01/17 02:10 日産、ナバラの特別仕様車"Trek-1°"を2017 ブリュッセルモーターショーで披露 Moter Sounds 2017/01/14 06:00

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @Favisamasann

    砂肝太郎@ラブカ堂 @Favisamasann

    2017/01/17 23:19

    MDD九女、愛歌(らぶか)ちゃん。さめどぉる様カスタム。さめっこお迎えしたかったものの、抽選で負けまくって死んだサメのような目をしていたところにヤフオクバトルが開催されたのでパワーでお迎えした。名前の由来は深海鮫のラブカから。うち… https://t.co/sePzKZoyFy

  • @v__123456

    👹すくぐ👹 @v__123456

    2017/01/17 16:57

    そうお呼びなるのが好きな方には申し訳ないけど、私も「歌うま」呼びだけはNG。他のコンビ名の由来とは法則が明らかに違うのもおかしいし納得いかないので。

  • @aya_102

    彩乃@ゆめまくら宣伝週間 @aya_102

    2017/01/18 00:09

    羽柴先生の苗字の由来は、名前決めるとき偶然天下もちの歌を見かけたからです 名前のほうはとにかく善人そうな名前をつけようと思ってああなりました

  • @terurin_side_b

    てるりん @terurin_side_b

    2017/01/17 07:12

    今日の林先生の言葉検定のお題は「おむすび」。五穀豊穣の神、神産巣日神(カミムスビ)に由来するとか。 今、木村結香さんは沢山の人達との歌による“結び”を求めて路上ライブツアー『66street』を行っています。この活動が大きな実りに繋がるといいですね。😊 #木村結香 #おむすび

  • @nightonkamiyan

    カミヤン @nightonkamiyan

    2017/01/19 07:12

    歌の由来、語源って?難しい

  • @folce_official

    folce_official @folce_official

    2017/01/19 07:04

    folce(ふぉるちぇ)の由来は、音楽用語で「強くforte」×「やさしくdolce」♪ パワフルなのに優しい歌声であなたを癒します! -あなたの心に響く歌のサプリメント- フォルチェと読み方には、ゲール語で「歓迎」という意味もあります。

  • @minakooono

    みなこか~さん @minakooono

    2017/01/19 06:54

    歌・詩(うた) - 語源由来辞典 「うたふ(歌う)」の語幹で「うたふ」は手拍子をとって歌謡することから、「打ち合ふ(うちあう)」を語源とする説が有力とされている… https://t.co/3buJduYHiD #ことば検定 #グッドモーニング #テレ朝

  • @NaruNaru1108

    なるなる @NaruNaru1108

    2017/01/19 06:50

    #グッドモーニング #ことば検定 Q、「歌・うた」の由来は? A、手拍子・てびょうし 「手を打ち合ふ(うちあう)」に由来。(諸説あり)

  • @kokudou0720

    おにぎり侍@日本道路好団No.0023 @kokudou0720

    2017/01/19 06:47

    今日のことば検定、「歌 由来」で検索しても正しい答えが出てこない。ググる対策か? #グッドモーニング #ことば検定

  • @kuha419_5

    くは419の5 @kuha419_5

    2017/01/19 06:47

    #ことば検定 歌の由来は? 今、寝てたでしょ うとうと→歌?

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る