注目ヘッドライン

つもりだ 英語に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2017年03月15日 15:26

つもりだ 英語 更新日:2017年03月15日 15時26分

つもりだ 英語関連 まとめブログ記事

夫の海外赴任が決まった。夫『お前実家帰ったら?』私「付いていくよ!」夫『は?英語喋れない奴連れて行くとか足手まといだし』 → どう思う? 鬼女ママ速報 2017/03/15 11:27

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @anohana

    Shiro Kawai @anohana

    2017/03/14 10:51

    耳飾り、「イヤリング」は穴開けないやつで「ピアス」が穴あけるやつと何となく思い込んでたんだけど、英語だとpiercingは穴を開けること/開けた穴自体を指し装飾具はどちらもearringなんだな。「大きいピアス」のつもりでlarge piercingというと穴が大きいことになる。

  • @KaoruKumi

    KUMI_Kaoru @KaoruKumi

    2017/03/06 02:05

    「Where」(どこ)がまさにそうだけど英語では疑問詞はかなりきつく聞こえることがある。「どちらにお住まいですか」のつもりで「Where do you live?」と発声すると「住所はどこだ」と職務質問しているように取られるおそれがあるし。

  • @chonggyun

    廃話 @chonggyun

    2017/03/15 12:55

    ネットフリックスのインド映画、初期配信作品だと英語のセリフにいちいち<>で囲ってあるのでうるさい。当人たちは外国語のつもりなく喋ってるんでつけないでー!

  • @l666beth8110

    べす(lv.1.9baby's mam) @l666beth8110

    2017/03/15 12:54

    なぜかうちらの時のセンターから英語が新傾向になら過去問と全然違うのが出てきたけど確か153は行ったんだったかな?志望校がセンター使わんとこだったから練習のつもりで受けたっけ。田舎だから会場がとある高校の中で、同窓会状態になってたなー

  • @kana_goabroad

    かなな @kana_goabroad

    2017/03/15 11:31

    mean④ I mean it!! 自分が言ったことに対して相手が疑っていたりするときに使える表現。それを意味してるんだよ=そのつもりで言ったんだよ=本気だよ!という感じ。 #英語 #留学 #ワーホリ #英語好き

  • @210zuka

    @210zuka

    2017/03/15 10:59

    今日はほったらかしにしてた部屋の片付けとほったらかしにしてた課題とほったらかしにしてた英語と郵便物荷造りを!! そんなつもり無かったけど日々のやることが疎かになっていた…。 全部きれいさっぱり片付けてかのぞ様だ!(๑•̀ •́)و✧

  • @last_end_me

    千景家 @last_end_me

    2017/03/15 03:05

    樹理「葛原樹理だよ。あやめの従姉で現保護者。高校教師もやってるかな?担当は英語。あ、中学校教師も出来るよー。れーちゃんは中学時代からの悪友で、景ちゃんはあやめの大事な子だもん。手ぇ出したら私もカッターだすからね?そのつもりで」

  • @RodneyO4

    英語習得レッスン @RodneyO4

    2017/03/14 22:28

    皮肉のつもりはないけど、中学からカウントして約6年間英語を勉強するはずだけど、それで英語を使えるまたは話せるって人がいるのか 明らかに時間の無駄だし、受け売りだけど政治とかお金のことを勉強した方が比べ物にならないくらい得るものが大きい

  • @yoshi_roushi

    狼子 由@なろう_燦然のSS拝読中 @yoshi_roushi

    2017/03/14 22:13

    @Veilchenfeld ですです。自己犠牲に酔うのは良くないのです(`・ω・´) へへ……何せ、英語だとCharmですからね……(どういうつもりなんだ狼子)

  • @nay_rsh1544

    ぴよッ子⏩ KJL#2豊橋参戦 @nay_rsh1544

    2017/03/14 18:00

    ありえない話だが、どこかの大学の外人英語教師が授業中に福島から来た大学生に対して教室の電気を消して「電気消したら光かと思った」と言ったらしい。 英語教師は冗談のつもりだったって言ってるけど、アメリカン冗談にも程があると思う。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る