注目ヘッドライン

ぼたもちに関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2017年03月17日 08:20

ぼたもち 更新日:2017年03月17日 08時20分

ぼたもち関連 まとめブログ記事

セブンで美味しそうな缶詰を購入しようとしたらまさかの罠だった くまニュース 2017/03/12 19:00

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @futagoneko

    ふたごネコ・ロココとクッチャネ @futagoneko

    2017/03/17 07:50

    きょうから、春のおひがんだよ。 ごせんぞさまの、おはかまいり、するよ。 おそなえ、ぼたもち、おだんご、のりまき、おいなりさん、たくさんあるよ。 ぼたもちは、春にさく、ぼたんのお花みたいだから、ぼたもちっていうんだよ。

  • @nda2223v

    龍蓮 @nda2223v

    2017/03/17 07:41

    おもちは五穀豊穣、小豆は魔除けに通じると言われ、昔は甘いものが貴重だったため、ぼたもちといえばご馳走。 大切なお客様、お祝い、寄り合いなどでふるまわれら法要の際にも必ずお供えしていました。ですのでお彼岸にもお供えをします。 春は… https://t.co/RD1fjfFGyU

  • @w_yi

    wakka.i @w_yi

    2017/03/17 08:01

    毎年お彼岸には母が大きなおはぎ(ぼたもち)作ってくれる,未だに💦 つい最近まで又かあって思ってたけど,この頃は有り難さが身に染みるように。こうして意味を知ると一層身に染みる。自分はあかんなあって反省も(^^;; https://t.co/sNquvOpRt6

  • @hanamaru2224

    はなまる @hanamaru2224

    2017/03/17 07:40

    おはぎは秋の粒あん ぼたもちは春のこしあん 私てっきり粒あんがぼたもちだと思ってた

  • @Aburasumashidon

    ほどよいくまもと✨ @Aburasumashidon

    2017/03/17 08:17

    残念❕(笑) 季節的には「ぼたもち」f(^_^; https://t.co/A23G9OIWBU

  • @groundjs7

    ぺい@学生異常者 @groundjs7

    2017/03/17 08:17

    棚からぼたもちには根拠がある【共感した人はRTお願いします♪】

  • @1059246641

    マメ@ヘボマラー僧侶 @1059246641

    2017/03/17 08:12

    今日はお彼岸の入りだからお墓参り行ってぼたもち食べるよ お墓のハシゴは毎回大変

  • @Zephid

    Zephid#1483 @Zephid

    2017/03/17 08:11

    「おはぎ」は使わず「ぼたもち」一本派。

  • @Botamochi_bot

    ぼたもちbot@TW4 @Botamochi_bot

    2017/03/17 08:03

    ▼ぼたもち の DMWセイバー!

  • @Trend_Navi

    Trend Navi @Trend_Navi

    2017/03/17 08:00

    Yahoo 1.いぬやしき 2.高木京介 3.彼岸入り 4.名鉄小牧線 5.シャルケ 6.アーリー 7.西見一郎 8.ホテルアーリー 9.イエモン 10.ぼたもち 11.サーベルタイガー 12.ミカエル 13.レゴランド 14.美しい星

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る