注目ヘッドライン

引っ越しそばに関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2017年03月25日 12:20

引っ越しそば 更新日:2017年03月25日 12時20分

引っ越しそば関連 まとめブログ記事

「引っ越し蕎麦」の大誤解。引っ越し先の新居で蕎麦を食べることと思っている人が増えている ねたAtoZ 2017/03/25 11:37

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @G6v9l1

    G6v9l @G6v9l1

    2017/03/25 12:13

    引越し先で蕎麦を食べるのは間違と言ったって風習はどんどん変化していくもんだし自分が食べるのも誤... - 「引っ越しそば」の大誤解 「新居で食べるそば」は間違い(J-CASTニュース) https://t.co/WtjEeSJGgZ #YJnewsComment

  • @motto_motogp

    motto_motogp @motto_motogp

    2017/03/25 12:07

    【「引っ越しそば」の大誤解 「新居で食べるそば」は間違い(J-CASTニュース)】 https://t.co/uHAu6wFpMq そんな、年越しそばじゃないんだから(笑)しかしこういうのを時代の流れとして放置するか、どうするか。これに限らず常識の定義が揺らいでる。教育の問題か。

  • @YouichiroS

    しずん㌠ @YouichiroS

    2017/03/25 12:06

    引っ越しそば自分で食うんかい!

  • @takekoyama

    タケ小山(小山武明) @takekoyama

    2017/03/25 12:19

    文化継承。大切なことやね。まぁ最近の親御さんの中には同じマンション内で挨拶すんな!言う人までいるからね。悲しい世の中やぁ。引っ越し蕎麦食いたいやね。 「引っ越しそば」の大誤解 「新居で食べるそば」は間違い(J-CASTニュース) https://t.co/LWx1BOcIO9

  • @INPrimeMinister

    PRIME MINISTER @INPrimeMinister

    2017/03/25 12:19

    #TISNews Check https://t.co/o2Ya9HaKcc to know why 引っ越しそば is trending at 10 in Japan at 25/03/2017 12:19:09 pm

  • @gottui_bot

    ごっついぼっと @gottui_bot

    2017/03/25 12:18

    引っ越しそばも知らんのか。 たしか向田邦子さんの小説かエッセイに書かれてなかったか。本も読まない人は知らんだろう。

  • @__vale_tudo__

    郡上なお @__vale_tudo__

    2017/03/25 12:18

    「引っ越しそば」の大誤解 「新居で食べるそば」は間違い(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/chh2gQMQpH マジか…。ま、うちは菓子折り持ってったけど。

  • @kujiraMon

    kujira @kujiraMon

    2017/03/25 12:18

    京急だかどこかの企業も誤解して企画しているね。 引越て電気の契約を我が社にすれば引越蕎麦プレゼント!的な…。 「引っ越しそば」の誤解 https://t.co/NDKwLWBMK3

  • @GOLD_STAR__1029

    更衣 翔眞 @GOLD_STAR__1029

    2017/03/25 12:18

    「引っ越しそば」誤解広がる - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/5u2Yfq1loC

  • @kshimoyama

    下山浩一⇔コミュニティアート @kshimoyama

    2017/03/25 12:18

    虚構新聞かと思った。馬鹿か? ↓ 「引っ越しそば」誤解広がる - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/0aico3JIRV

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る