注目ヘッドライン

ばすてきに関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2017年09月27日 02:50

ばすてき 更新日:2017年09月27日 02時50分

関連キーワード

けものフレンズ 意味 youtube

ばすてき関連 まとめブログ記事

『けものフレンズ』騒動で発表 「制作会社が辞退したため模索した 無断での作品利用があった」 VIPPER速報 2017/09/27 02:03

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @ry3mug1

    Rye(ライ麦) @ry3mug1

    2017/09/27 02:47

    公式発表と2chリークを合わせるとこういうことか? ・角川はヤオヨロズに"制作を引き続きお願いしたかった"(ただしかなり安く) ・同時に「ばすてき」のような自由な制作は"情報は共有してほしい"(事実上の制限) ・権利は角川にあるのでヤオヨロズに打つ手なし。条件を飲めず"辞退"

  • @yaturality

    やちゅれりてぃ @yaturality

    2017/09/27 02:48

    アニメ完走後に未承諾で投稿されたとする『ばすてき』は4月から監督降板まで削除依頼もせず公開し続けて、8月に企画を辞退した制作会社に超大企業のコラボCMを代理店も通さずに作らせて9月に公開するなんて、カドカワという集団はどこの時間軸からやってきたんだ?広告主と消費者を裏切る詭弁だ。

  • @yamsan0

    yam太郎 @yamsan0

    2017/09/27 02:48

    〜たつき·ヤオヨロズ陣営〜 視聴者のために12.1話「ばすてき」を無料公開。今後も本作品の二次創作的活動を行っていきたかった。 〜KADOKAWA陣営〜 けもフレみたいに多くのファンを持ってるアニメはお金になるから勝手に動画とか作らないで。 お前らどっちにつくか決まってるよな?

  • @clockwork178

    ハイネ・ヴェステンフルス @clockwork178

    2017/09/27 02:48

    ばすてきやらなんやらは、DVD特典とかにでもすれば確かに爆売れの要因になるかもしれん タダでばらまくんじゃなくて商売にさせろってのは理解できる できるが…。

  • @passion0715

    kaya @passion0715

    2017/09/27 02:45

    ばすてきやMステとかの一枚絵なんてファンサービスだし、監督の遊び心でしょ…実際ばすてきなんて難民キャンプとしてけもフレロスしてた視聴者のオアシスじゃん…。吉崎先生がけもフレのお絵かきTwitterに上げるのは良いのにたつき監督はダメなのこんなの絶対おかしいよ。

  • @tottoripiyo

    @tottoripiyo

    2017/09/27 02:44

    ばすてきはグレーかもしれないけどなぁ

  • @sir_cry

    桜井蓮 @sir_cry

    2017/09/27 02:44

    でもばすてき残ってるし違うなきっと

  • @el_4k

    インド人を右に @el_4k

    2017/09/27 02:44

    「ばすてき」が許諾なしでの利用だったとしても、自分が権利者なら、事後承諾で正式に許諾したことにする。ファンも多く影響力のある作品だし、そうした方が波風立たないからだ。 なぜ、ずっと半公式のままで、あの動画が放置されていたのか。気づくのが遅すぎた。布石だったんだよ。

  • @KS3529

    かずき @KS3529

    2017/09/27 02:44

    ばすてきだったりコミケだったりは許可得てるはずだから勝手な創作ってんならどん兵衛コラボの事を指すんだろうけど

  • @odeki

    できすとりん(dextrin) @odeki

    2017/09/27 02:43

    @Q__pie 制作開始は大分前ならどうか。それこそ「ばすてき」よりまえなら

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る