注目ヘッドライン

コンパイルに関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2017年05月19日 10:20

コンパイル 更新日:2017年05月19日 10時20分

コンパイル関連 まとめブログ記事

ゲーム会社「あの名作ゲームが復刻!人気キャラ全員登場!新規シナリオも追加!」 妖怪ウォッチ速報 2017/05/14 22:01

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @yuniaikawa

    ユニ@ノワール @yuniaikawa

    2017/05/19 09:43

    社長とはにょきにょき関連で2回ほど対談をしたことがあります。 コンパイル世代の盛り上がりを取り戻してもう一度ステージの上に立たせたいと思いました。 にょきにょきのレベルシステムは今の対人ゲームにとって一番重要なシステムだと思います。

  • @fujichiko

    ちこ @fujichiko

    2017/05/19 09:43

    ぷよぷよランド…そんな壮大な夢を追いかけないでコンパイルのぷよ魔導を守って欲しかった…コンパイル時代のぷよ魔導キャラとノリが好きだったんだよ…権利が売却してからは魔導キャラの性格とかちょっと変わってしまったから…

  • @aoba_exp

    長崎かもめ @aoba_exp

    2017/05/19 09:30

    遙か昔ディスクステーションに入ってた、うさ雀ファイトAちーむを出してくださいฅ(。•ㅅ•。)ฅ>コンパイル

  • @nyamo85

    にゃすけ@しまむーP @nyamo85

    2017/05/19 10:19

    コンパイル時代のぷよぷよは好きだったよ >ぷよぷよ 制作者の栄華と没落 | 2017/5/19(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/E9HhSJ38mk

  • @krtdinm78

    @krtdinm78

    2017/05/19 10:18

    @hakom_om 普通にコンパイルクラブで2次創作もの見てた…✌︎('ω'✌︎ ) ロリ最高だよね…インキュバスはここから発祥?だったっけ…!わかる〜〜どっちもいいよね!!好き!!私は絵かき始めたのぷよぷよがきっかけ…!

  • @mj__taka

    金色のボブ @mj__taka

    2017/05/19 10:17

    あらゆる意味で凄い人だった。エンドユーザーに楽しさを届けてくれた人だけど、コンパイル潰した時どれだけの人が迷惑したのか。ぷよぷよ 制作者の栄華と没落 | 2017/5/19(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/C6ch0cOc5E #Yahooニュース

  • @ika_kusai

    発狂装置 @ika_kusai

    2017/05/19 10:13

    コンパイルと言えばぷよぷよの他にアレスタシリーズのイメージがあるね。メガドライブの「武者アレスタ」と、歴史の闇に葬り去られたけどゲームギアの「GGアレスタ」。特にGGアレスタの1なんて、完全にゲームギアの性能を越えたラスタースクロールバリバリのシューティングで、マジすごかった。

  • @ika_kusai

    発狂装置 @ika_kusai

    2017/05/19 10:11

    コンパイルと言えばメガドライブの「ぷよぷよ通」に同梱されてたアンケート葉書かな?を送ったら、毎月ぷよまんとかの通販カタログが送られてきて律儀な会社だと思ったね。ぷよぷよランド構想があったとは…。 https://t.co/ciZlpbvF8m

  • @ccc_36

    ꧁いぬちゃん꧂ @ccc_36

    2017/05/19 10:11

    コンパイルの社長のニュース記事出てたから見たけど壮絶やな

  • @cho_kokan

    ㄘょこかん @cho_kokan

    2017/05/19 10:10

    なんでヤフートップにコンパイルの話のってんだよ胃が痛い

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る