注目ヘッドライン

予約キャンセルデータベースに関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2017年07月08日 17:20

予約キャンセルデータベース 更新日:2017年07月08日 17時20分

予約キャンセルデータベース関連 まとめブログ記事

予約を無断キャンセルした客の電話番号を共有するサイトが存在した!(画像あり) GOSSIP速報 2017/07/08 16:32 飲食店のドタキャン客の電話番号を店舗間で共有するサービスが登場 まとめたニュース 2017/07/06 23:38

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @ankeetonewsnet

    WEBアンケート24 @ankeetonewsnet

    2017/07/08 16:56

    飲食店での予約、無断キャンセルが問題となっている事を受けて、無断キャンル歴を照合できる『予約キャンセルデータベース』というサービスが話題になっています。(電話番号で確認) あなたはこのサービスについて #無断キャンセル #幅広い意見を希望 #RTよろしくお願いします

  • @u_taro0327

    うーたろ @u_taro0327

    2017/07/08 16:19

    予約を無断キャンセルした携帯電話番号のデータベース化は、まぁ良い案だとは思うけど携帯電話番号って再利用してるよね。データベース載った番号を再割り当てされた人はどうすんのかね? 久しぶりに電話した友人の携帯番号が既に解約していて他人に再割り当てされててビックリした経験者す

  • @tsuji_yoi

    つじ🐯🐷🎀 @tsuji_yoi

    2017/07/08 17:18

    電話番号の共有ってことで一瞬「えっ?」って思ったけど、個人情報保護法の観点で行くと「電話番号のみ」だと対象にならないようだ。それもそうか。 ドタキャンする人減ればいいけどねえ、流出だけは気を付けて頂きたい>予約キャンセルデータベース

  • @toshitugu37

    テキサスヒット(夏コミ落選) @toshitugu37

    2017/07/08 17:13

    飲食店の『予約キャンセルデータベース』の話。予約キャンセルは模型屋でも問題になっている。以前は前金を取らない店が多かったけれど、最近は予約すると割安にする代わりに全額前金、という店が増えた。某蕨へ責任転嫁する事は自由だけれども、店の信頼を一方的に踏みにじる行為が広まった結果です。

  • @akogiman_3rd

    (ぶー)下手ッぴ@迷走中www @akogiman_3rd

    2017/07/08 17:13

    悪質な予約者の電話番号が解約され、別の契約者に割り当てられた場合を想定していない 多分店側は人が変わったのを確認できないため、「予約キャンセルデータベース」からの削除には応じないだろう 別の店を使う選択肢等あるだろ?というのは間違… https://t.co/IQpN6RDkS8

  • @yamada1171171

    Omelette講釈 @yamada1171171

    2017/07/08 17:11

    予約キャンセルデータベースはこういった悪用された側の話とともに広まるべきだ

  • @sodaneko

    山 猫 @sodaneko

    2017/07/08 17:10

    前払いは前払いでなりすましの問題があるんだよなぁ。 ⚡️ "飲食店の「予約キャンセルデータベース」みんなの考え" https://t.co/riRHDXR9VK

  • @botchro

    ボチロー @botchro

    2017/07/08 17:09

    予約キャンセルデータベースにひたすらランダムな番号を登録しまくれば潰せるかな?

  • @ak8gwc

    まーてい 122 WF8-24-08 @ak8gwc

    2017/07/08 17:09

    DB設立自体は支持する。無断キャンセルで被った損害を請求していいとおもうよ。もっと強気に行きなよ飲食業界は。⚡️ "飲食店の「予約キャンセルデータベース」みんなの考え" https://t.co/nvQUv0PDhT

  • @keiyuww

    江田 律義 @keiyuww

    2017/07/08 17:04

    ⚡️ "飲食店の「予約キャンセルデータベース」みんなの考え" https://t.co/QtuTcxaWFQ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る