注目ヘッドライン

731部隊に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2017年08月13日 22:20

731部隊 更新日:2017年08月13日 22時20分

731部隊関連 まとめブログ記事

本日放送のNHKスペシャルが『露骨な反日番組の雰囲気』を漂わせている模様。紹介文の時点でダメダメ U-1速報 2017/08/13 20:06 ( ´_ゝ`)NHKスペシャル「731部隊の真実」NHKが新資料を発掘!中国人らを細菌兵器開発の「実験材料」にしていた実態が判明 もえるあじあ(・∀・) 2017/08/13 19:29 【日本の闇】旧日本軍に人体実験部隊が存在か!?NHKが本日21:00~より新事実を放送!日本オワタ... 2chエクサワロス 2017/08/13 19:20 【こわE】『731部隊』とかいうぐう畜・・・ VIPワイドガイド 2017/08/13 16:40 【衝撃】“731は都市伝説に非ず”NHK「731部隊の真実~エリート医学者と人体実験~」 国家総動員報 2017/08/12 22:30

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @pV89sSFtkic9jkn

    中川暗渠 @pV89sSFtkic9jkn

    2017/08/13 22:19

    @noharra @s_w_s_m @muhonnocream 731部隊の人体実験について従軍慰安婦の強制連行のように政府が認めたことってありましたっけ?

  • @polarbear_2017

    polarbear @polarbear_2017

    2017/08/13 22:19

    噛みしめるべき人間は他にもいる、彼らは国民の信頼を委託され、文書保管の義務があるはずだったのに。倫理観と心を捨てたのだろうか?それは731部隊につながる道ではないのか.... https://t.co/UPv6Po4C1F

  • @n_gas

    Hirokun @n_gas

    2017/08/13 22:19

    ※731部隊がフィクション??? アホだろ?

  • @crescdim

    ゆきうさぎ @crescdim

    2017/08/13 22:19

    小学生の頃に731部隊を題材にした本を読んだ覚えがあって、タイトルが思い出せなかったんだけど、松谷みよ子さんの作品だったような気がして調べたら、『屋根裏部屋の秘密』だった #NHKスペシャル

  • @wankokota

    ❤️春よ来い❤️ @wankokota

    2017/08/13 22:19

    731部隊があったから(つまり非人道的な実験ができたから)飛躍的に日本の医薬品医療水準が上がったというのは本当ですか?後のミドリ十字。 731部隊が祖ですよね。 #731部隊の真実

  • @s_rodriguezz

    ロドリゲス @s_rodriguezz

    2017/08/13 22:19

    731部隊の「悪魔の飽食」という小説、森村誠一さんが書いたやつ。確か昭和57年の春だ、大学受験が終わったときに読んだ記憶がある。人体実験のオンパレードとかいう題目もあり、あの煙突のようなものがある崩れかけた建物の写真を見てゾクッとした。#nhkスペシャル

  • @thouautumn

    thouautumn @thouautumn

    2017/08/13 22:19

    凍傷実験の吉村寿人も教授に。非人道的な実験に関わっていないと生涯否定し続けた。吉村回顧録「私は、軍隊内において凍傷や投資から兵隊を #いかに護るか について、部隊長の #命令に従って 研究したのであって、決して、両親を失った悪魔になったのではない」 Nスペ 731部隊

  • @ayasu6

    やっしーれたす @ayasu6

    2017/08/13 22:19

    みんなNHKスペシャルとか見ていないと思うけど…。 戦争中、731部隊っていうのがありまして、生きている中国人やロシア人や朝鮮人を連れてきて、様々な人体実験をして殺したって話でした。 日本が侵略戦争した証拠は世界中にあるんです。残念ながら。

  • @osatou13g

    いぬしろ@金曜東L45aは新刊を落とした @osatou13g

    2017/08/13 22:19

    731部隊の真実~エリート医学者と人体実験~ NHKスペシャルの番組公式サイトです。 https://t.co/E3HcgR27uK ホテルのサウナでちょろっとみたこれがかなり良作のドキュメンタリーだったから、 帰ったら再放送録画して見よう…

  • @bat_sotoba_0110

    東武天皇 @bat_sotoba_0110

    2017/08/13 22:19

    今日のNスぺ、結構見応えがあった。ハバロフスク裁判の音声データ、防疫活動からの細菌兵器製造とそれを後押しした、軍部、研究費、世論の風潮という構造的な事柄、今日に於ける京大と東大の相違。タブーと言われた731部隊に良く踏み込んだ内容だったと思う。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る