注目ヘッドライン

石橋湛山に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2017年08月17日 21:20

石橋湛山 更新日:2017年08月17日 21時20分

石橋湛山関連 まとめブログ記事

&lt;韓国人元BC級戦犯たち&gt;名誉回復訴え60年余…日本政府は生あるうちに補償を 世界ニュース( ´_ゝ`) 2017/08/16 17:06 【民団】<韓国人元BC級戦犯たち>名誉回復訴え60年余…日本政府は生あるうちに補償を 笑 韓 ブログ 2017/08/16 15:01

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @hirataitaisho

    東方昭和伝臨時海軍大臣事務管理の平たい人 @hirataitaisho

    2017/08/17 20:25

    BSで石橋湛山の番組見てるけど、なんで辻政信が自民党で石橋湛山派(火曜会)に所属してたのか(所属できたのか)理由がわからない。

  • @SleepyEnsign

    合歓依 芳之 @SleepyEnsign

    2017/08/17 20:28

    石橋湛山の、あえて回りくどい表現を用いて直接描写をせず行間で表現する手法、正に今の中国でよくやられている「上に政策あれば下に対策あり」的な対抗策ですき

  • @izui425

    さくま @izui425

    2017/08/17 20:57

    NHKの「昭和の選択」のなにがひどいって、専門家が誰一人いないでくっちゃべってる。磯田さん近代史専門外だし、今回も石橋湛山の専門家誰一人呼ばれてない…歴史番組っていいのかね

  • @shoji0515

    ショウジ @shoji0515

    2017/08/17 20:20

    BS3(BSプレミアム)で石橋湛山の特集を見てる。戦時中に軍部を真っ向から批判した気骨のジャーナリストから、戦後は首相も務めた政治家。真のリベラルとは石橋湛山との事らしい。

  • @totoxolotl

    蕩且朧 @totoxolotl

    2017/08/17 20:48

    冷戦終結に向けて前進する石橋湛山を、岸信介が日米新安保を強行採決して邪魔した話になってるー。  しゅしょーの祖父である岸信介を批判するとは、思い切るねぇ。

  • @kuzukazura

    焼野のきぎす @kuzukazura

    2017/08/17 20:18

    石橋湛山は公職追放令の対象となった。これはポツダム宣言第6項を実現するためと記載がある。つまり世界征服を企てた勢力の追放。しかし湛山はポツダム宣言を理解しなかったから。その分厚い弁駁書に世界征服への反論は一言も出てこない。自己保身のみ。恥ずかしい知識人の一人。

  • @sonnysharrock

    草🚁💴 @sonnysharrock

    2017/08/17 20:11

    高橋源一郎が石橋湛山を読むとこれがリベラルというのが分かるとか言ってるの反吐が出る。

  • @arimasakano

    KanoMasahiko @arimasakano

    2017/08/17 21:17

    名前だけは知っていてどういう方かよく解らなかった石橋湛山を初めて認識出来た。毎週木曜日楽しみにしているBSの番組。しかし彼を継いだ首相の岸信介の映像を見て孫の誰かさんそっくりのぬめっとした軟体動物的印象が強まった。真の売国奴。今の彼も単にそういう事。とてもキツイ言い方ではあるが。

  • @ikkizunoppa

    モンゴル系宇宙娘の父 @ikkizunoppa

    2017/08/17 21:16

    そうそう,民進党が目指すべきは,この石橋湛山的な方向性です.

  • @aquiakiko

    akiko @aquiakiko

    2017/08/17 21:16

    石橋湛山の特集面白かったな。。 でも総合のゴールデンタイムで流そうよ。。!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る