注目ヘッドライン

インパールに関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2018年02月11日 06:53

インパール 更新日:2018年02月11日 06時53分

関連キーワード

牟田口 地図 作戦 nhk 名古屋 東別院 大須 再放送 佐藤 観光

インパール関連 まとめブログ記事

太平洋戦争調べたけど、日本軍弱いやんけ... 哲学ニュースnwk 2018/02/10 20:00

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @Tanisennzo

    タニ センゾー @Tanisennzo

    2018/02/11 06:47

    家族たちの “インパール” https://t.co/4ftvBBQUIW

  • @tossact

    toss ★緊急事態条項はトロイの木馬、憲法停止ウイルス! @tossact

    2018/02/11 06:46

    #NHK 家族たちの”インパール” 水上少将はミイトキーナ(場所)を死守すべしという軍の命令、しかしそれをすれば800名しか残っていない部下は全滅してしまう、その為独断で撤退を決定、責任を取る形で自分一人残って自決。部下たちが生き残れば子々孫々生きられるだろうと

  • @soraneko45

    そらねこ(くちん) @soraneko45

    2018/02/11 06:42

    「家族たちのインパール」朝から重いテーマの番組やってる。 #NHK https://t.co/cbyEUI3qEx

  • @RyuichiShigaki

    Ryuichi-shigaki・やまざくら会 @RyuichiShigaki

    2018/02/11 06:39

    NHKがまたインパール関連の特集を流している。 #NHKをぶっ壊す https://t.co/4fy4mnxNgL

  • @ampam7

    ampam @ampam7

    2018/02/11 06:51

    目撃!にっぽん「家族たちのインパール」が素晴らしかった。もっと見やすい時間に放送して欲しい。 #nhk

  • @nakanotamagawa

    中野多摩川 @nakanotamagawa

    2018/02/11 06:50

    インパール作戦のドキュメンタリーを見て思うのは、やはり当時の大元帥の責任である。その責任を日本人自らが追及することはついぞ無かった。悔しい。 #目撃にっぽん

  • @pa55gu

    ぱぐ@趣味は人間観察。 @pa55gu

    2018/02/11 06:47

    インパール作戦のことをやっている。日本が負け戦さに入っていたころで、たくさんの人が亡くなった。家族のことを思うと胸が痛いよ… 軍人の家族は戦後肩身が狭かったはずだし

  • @ziisan90made

    里山ライフばんざい @ziisan90made

    2018/02/11 06:46

    家族たちのインパール(太平洋戦争)と言う、NHK番組を視聴した。 私の父は戦地で戦った人物。 私は戦後数年後に出生した年代。 戦争は知らないし、歴史で興味を抱いただけだが。 知りたくて父によく尋ねたが話したがらなかった。 よほど悲… https://t.co/CVXk4BZUvC

  • @MeiNorishige

    則重 @MeiNorishige

    2018/02/11 06:46

    朝からNHKのインパール作戦の特集観て気分が落ち込んでいる。言わずと知れた史上最低の作戦のひとつ

  • @hunginthesky2

    さくらけむまき(エシカルな日本に🌳) @hunginthesky2

    2018/02/11 06:42

    再三、補給を進言しても、『食料や薬が無くても戦うのが日本軍である』…と指揮官は、全く聞き入れなかったという…。 この指揮官は、本気でこう思っていたのか…。この判断が、どれだけの命を奪ったのか…。 戦争なんて、ホントに何一ついい事なんてない🔥 #NHK 家族たちのインパール

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る