注目ヘッドライン

ガングニールに関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2017年09月17日 02:20

ガングニール 更新日:2017年09月17日 02時20分

ガングニール関連 まとめブログ記事

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】4期11話感想 響がラスボスってウッソだろオイ!? アニはつ -アニメ発信場- 2017/09/17 01:31

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @iwana_

    いわな @iwana_

    2017/09/17 02:14

    ロンギヌスさんが某神の子を刺した時点ではガングニールは完全聖遺物だったってことかしら。そっから2000年でどこどうしたら粉々になるんだ。

  • @Rinndour

    重石塚 竜胆 @Rinndour

    2017/09/17 02:14

    解読しました。要約すると ・アーリア人サイコー!! ・神の子は高次元存在なのでただの槍で貫けるワケねーだろ!! ・やっぱり貫いたのはガングニールだ!! ・しかもガングニールは人々の呪い染みた認識でネジ曲がった!! ・これぞアーネンエルベの奉ずる優生学の結晶!!

  • @rurarurira

    rurarurira @rurarurira

    2017/09/17 02:19

    Gの最終話で両腕として表現されてたし、単純にキャラとしてもわりと響と対になる描写が多いマリアさん いよいよ次回はマリアさんの出番だな! 元ガングニール使いの因縁もあるし アガートラームもなんかあるだろ

  • @masa0121

    Masa(まぁさ) @masa0121

    2017/09/17 02:18

    劇中師匠は何回「ガングニールだとぉっ?!」った叫んでるんだろ? 少なくとも三回は叫んでるよね

  • @Malice37

    ディス @Malice37

    2017/09/17 02:18

    人では神の力を宿せないけど、融合症例でガングニールと一体化しかけた響の体は人よりガングニール(神)に偏っていて宿主になってしまったって感じかなぁ

  • @sugar_yuri41

    しゅがー @sugar_yuri41

    2017/09/17 02:18

    まあ腕チョンパしても生えてくるわ内蔵ガングニール除去されても戦線復帰してるわって前例があるから心配はしてない・・・よ?;

  • @sizu1885

    志須 @sizu1885

    2017/09/17 02:17

    >信じることで事実が捻じ曲げられてしまっている 要するにガングニールはロンギヌスの槍の神殺し属性があると信じられてその属性があると承認された…承認力…シンフォギアはレクリエイターズだった…? #symphogear

  • @hanagun12

    花子@ガンダムエース9月号読んで @hanagun12

    2017/09/17 02:17

    マリアさんのガングニールを掴んで血を流したことを持って 神の子の血を受けた神殺しとしての特性が

  • @xxaktkaxx

    AA @xxaktkaxx

    2017/09/17 02:15

    マリアさんもガングニール適合してるけど何かあったりしないのかな

  • @donmantislogres

    ドン・マンティス @donmantislogres

    2017/09/17 02:15

    ガングニールの破片ぶっ刺さった響がキリストの再演になったとして、響にぶん殴られたり手を繋いだ=響の信念に「貫かれた」って解釈になったら シンフォギア装者VS世界の構図が成立するのでは

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る