注目ヘッドライン

徳川信康に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2017年11月12日 20:48

徳川信康 更新日:2017年11月12日 20時48分

徳川信康関連 まとめブログ記事

2017年大河ドラマ『おんな城主 直虎』第45話「魔王のいけにえ」感想 ニッコリン 2017/11/12 19:40 織田信長が徳川信康を殺せと命じたらしい foufifty% 2017/11/07 23:00

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @on1000t

    温泉 玉子 @on1000t

    2017/11/12 20:46

    この有能な信康に関ヶ原の戦いで徳川本隊を任せたい。 この信康なら家康からの指示が川止めで遅れても、上田城に真田昌幸がいても本戦に間に合いそうな気がする。

  • @Kashimaconserva

    佐和山ギツネ @Kashimaconserva

    2017/11/12 20:46

    来週はきっと今川氏真が堺の商人に接触して徳川信康をルソンに逃がすんでしょ。私知ってる。 #おんな城主直虎

  • @plum_peach_cat

    すももにゃ@この世界のにゃんけいに @plum_peach_cat

    2017/11/12 20:47

    お大の方は、家康公第一。 今川の血を色濃く引く信康君は、酒井やお大にとって、正直喉に引っかかった小骨だっただろう。 だからこその「第一声」と「説得」。 織田方の某略にのって、自分達の目的も「徳川のため」という美名の為に果たしている。 #おんな城主直虎

  • @Dulcinea10007

    ドルシネア @Dulcinea10007

    2017/11/12 20:47

    信康は賢いから、家康が岡崎で自分と対峙した時、数手先まで読んだんだろうな。信長回避術間違えたところから…これから徳川がどう動けば家が助かるかまで。 #おんな城主直虎

  • @teriusu_jp

    テリウス @teriusu_jp

    2017/11/12 20:47

    #おんな城主直虎 信康は徳川家の内紛を起こさせ様とする織田の策略である事を察してるんだよね…だから自分が生け贄になることを厭わない……信康も政次……泣 で、裏で織田と徳川を揉めさせ様と動いてたのが真田パパらしいとか、もう…… #真田丸

  • @iyodorigoe1414

    伊予介@1/4~薩摩国鹿児島 @iyodorigoe1414

    2017/11/12 20:47

    結局あの時期に信康殺しさせたのは意味不明なんだよね(´・ω・`) 徳川の勢力削ぎが狙いだろうけど下手したら武田と本当に結ぶ可能性もあるしそうしたら本末転倒(´・ω・`) #おんな城主直虎

  • @SIT35260354

    えりまきとかげちゃん @SIT35260354

    2017/11/12 20:47

    戦国武将の優秀な嫡男って早死すること多いんかね 織田家の織田信忠 徳川家の徳川信康 武田家の武田義信 長宗我部家の長宗我部信親 毛利家の毛利隆元 優秀かはしらんけど豊臣家の国松も

  • @PHP_shuchi

    PHPオンライン衆知 @PHP_shuchi

    2017/11/12 20:47

    #今日は何の日 11月13日 天正13年のこの日、徳川家康の重臣・石川数正が豊臣秀吉のもとに出奔しました。出奔の理由はいまだ明らかではありませんが、その謎解きの鍵となるのは家康の長男・信康の死かもしれません。 #おんな城主直虎 https://t.co/dPriQPaKO8

  • @A__shi

    えーし @A__shi

    2017/11/12 20:47

    影武者徳川家康思い出すわ。 信康斬るのに号泣しとった。 #おんな城主直虎

  • @allodola_serena

    せれーの @allodola_serena

    2017/11/12 20:47

    謀反の疑いをかけられた徳川家、家康の息子、信康の首を差し出す以外の方法で、謀反を晴らす方法はないのか! 少年、井伊万千代(のちの直政)が乱世を生きる!!! ぜひ見てね!!! 徳川四天王フルキャスト!!!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る