注目ヘッドライン

流石 由来に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2017年11月16日 02:17

流石 由来 更新日:2017年11月16日 02時17分 注目理由:「グッド!モーニング」で出題

関連キーワード

漢字

流石 由来関連 まとめブログ記事

【悲報】関ジャニ∞さんの一般知名度、いまだにない・・・ なんJチャレンジ 2017/11/14 19:20 【武勇伝】桜の枝を折った中国人に「その手を放せ!」と中国語で叫んだ私→相手は、私を同じ中国人と思ったのか「いいじゃん」と馴れ馴れしい→が!「もしや・・」と私は相手に・・ オンナの本音|2ch生活まとめ-鬼女ライフハック 2017/11/11 10:15

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @HAL9152

    HAL@あんこう祭に行く人 @HAL9152

    2017/11/15 21:49

    よく「ソ連は兵士が畑から取れる」と言われるけど、これは独ソ戦初期に集団農場から訓練も受けてない人達を大量に前線まで送られた事が由来。 一番地獄だったスターリングラード戦前後の時期は数日の訓練しか受けてない人達が銃を渡されて前線に派… https://t.co/7ElbuEXm2C

  • @Imori15671615

    井の中の井守(Newt in the Well)@新刊その他 @Imori15671615

    2017/11/14 19:30

    #俺強ことわざ 清楚な女性は性欲強し 【由来】 クレルモンフェランーパリ間のTGV車内で見かけた文学系少女をナンパして付きあったら、毎晩求められて流石に枯れかけていることから。

  • @gol30869718

    たまにはいいね! @gol30869718

    2017/11/12 19:33

    石に漱ぎ流れに枕す(いしにくちすすぎながれにまくらす)⇒「負け惜しみが強いこと」「さすが」に当てた漢字の「流石」や、「夏目漱石」という雅号は、この言葉に由来する。 https://t.co/ZtJSroFXjB

  • @butaspeed

    豚速 @butaspeed

    2017/11/11 11:54

    流石に1が一杯→ポッキーの日→勃起の日は、そもそもの由来とズレ過ぎてて少し引っ掛かるな。棒がいっぱいという意味ではまだ乱交パーティーの日の方が相応しいのではないだろうか

  • @eigotan

    英語たん@クロスワードパズル公開中 @eigotan

    2017/11/11 09:31

    流石にtoxの語幹が「毒」なのは常識かな。toxicは「有毒な、致命的な」だし、toxin「毒」よね。実は由来は「矢に塗る毒」って話があって、確かにtoxo-には「矢」って意味があるの。こっちはめったに使わないけどね。

  • @harumi_fourcats

    harumi @harumi_fourcats

    2017/11/14 13:59

    @kardamdoll そんな由来だったとは!チャックは巾着から取った名前!なんと。 ズボンは言うけど、衣紋掛けは流石にwww

  • @yamapanski

    ヤマパンスキー@日曜東U21a @yamapanski

    2017/11/14 08:09

    流石に8隻並行建造収拾がが付かないので、ドイツ艦5隻と日本艦3隻か、HPモデルのレジンキット4隻とアオシマ伊号第一、第六潜水艦由来の4隻の2陣に分割して仕上げたいところです(´д`)

  • @taru_sake

    たるい@土曜日 東J41b @taru_sake

    2017/11/14 06:56

    朝のニュースの林先生のコーナーで流石はなぜ「さすが」と読むのかという解説をやってたのを聞いて、石流漱石って名前の由来でもあるんだなあと思いました

  • @NaruNaru1108

    なるなる @NaruNaru1108

    2017/11/14 06:52

    #グッドモーニング #ことば検定 Q、「流石・さすが」と同じ由来の「石」は? A、夏目漱石 https://t.co/n1X2JzuuDV

  • @hhosimya

    みや😎丸ピカ @hhosimya

    2017/11/13 14:42

    コカインが名前の由来かもしれないのになんかアレソレ盛り上がっててすごいなと思う(流石にコカインは名前の由来ではないはず)

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る