注目ヘッドライン

承子女王に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2014年05月28日 15:06

承子女王 更新日:2014年05月28日 15時06分

承子女王関連 まとめブログ記事

【祝】高円宮の次女・典子 女王殿下(25歳)、婚約が内定!相手は出雲大社の神職の千家国麿(せんげくにまろ)さん(40歳) 有名な方の妹。歴史を感じるめぐり合わせ ホイミ速報 - 画像・実況・感想・ネタバレ系まとめサイト 2014/05/27 13:48

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @croftsnemoto

    根本(特殊市民) @croftsnemoto

    2014/05/28 14:33

    あ、靖国参拝、承子女王じゃなくて瑶子女王だった。誤りにつき該当のツィートは削除します。

  • @niko_mogu

    NIKO(→) @niko_mogu

    2014/05/28 13:52

    承子女王…………///////

  • @MtHiroandkou

    美馬弘 @MtHiroandkou

    2014/05/28 12:43

    @R_KitanoR 女性宮家も、三笠宮家や高円宮家を彬子女王殿下や承子女王殿下が継承されるという話と、新たに宮家号を賜り創設するという話が混同されていますね。

  • @otyakan100

    otyakan100 @otyakan100

    2014/05/28 06:38

    今朝の新聞。典子女王のご婚約が一面。宮家の女王の記事が一面とは珍しい。関連記事欄には皇族の減少のほか、女性宮家の議論に結論出なかった故、婚約内定が遅れたという関係者の談が掲載。高円宮家は現在60歳の妃が当主、お子は女王のみで跡継ぎなし。承子女王28、絢子女王23。

  • @lion_sixteen

    獅子十六 @lion_sixteen

    2014/05/28 05:34

    中山忠能→中山忠愛→中山孝麿→中山輔親→千家孝子→千家尊祐→千家国麿 中山忠能→中山慶子→明治天皇→大正天皇→三笠宮崇仁親王→高円宮憲仁親王→承子女王 世代的には同じなのか

  • @fiybanana

    kazu @fiybanana

    2014/05/28 01:32

    2002年11月29日 高円宮斂葬の儀での久子妃と承子女王・典子女王・絢子女王(後列に高円宮の兄・寛仁親王同妃の姿が見える)。父宮の死から葬儀まで1週間ほど時間があったのだが、茶髪を黒く染め直すこともせず出席の長女承子女王と指導すべき立場の母久子妃が問題視される。

  • @rosedepig

    豚薔薇 @rosedepig

    2014/05/28 01:19

    おおお、典子女王おめでたい!!高円宮家三姉妹ってアジアンビューティーで大好き!!承子女王が1番美人だけどね!! 三笠宮は( ) だけど、彬子女王はお誕生日同じだから親近感はあるよ。。。うん。。

  • @joejoe_yyy

    joeみゅjoeみゅ( ಠ_ಠ)たん @joejoe_yyy

    2014/05/27 23:49

    そういえば、承子女王はどうされてるんですかねw

  • @Nyan18883

    三反園よしお(平和大好き)@1勝1敗 @Nyan18883

    2014/05/27 23:14

    承子女王殿下が気になってきた( ̄O ̄;)

  • @daioh14

    大王(jamirocarpモード) @daioh14

    2014/05/27 23:10

    典子女王はいいんだが、イギリスで結構な破天荒なことやってた長女の承子女王はどうなられてるのでしょうかね?

  • @27aeke

    京子 @27aeke

    2014/05/27 22:30

    承子女王と典子女王って単語だけで花承百合の厚い本がかけそう

  • @hipponmaster

    英国親父のほもくれ @hipponmaster

    2014/05/27 22:06

    @suzan_anko そですねー。承子女王

  • @2424kino

    きのっと@オラレロむさぼる @2424kino

    2014/05/27 22:03

    名前だけだけど承子女王ってyびゃああああああああ

  • @TokyoNanigashi

    東京なにがし @TokyoNanigashi

    2014/05/27 21:35

    高円宮様もそうでしたが、特に長女承子女王・次女典子女王は日本人離れした濃いお顔ですよね。 特に承子女王はインド系でもあまり違和感がない。東南アジア系にも見えますよね。 皇族のDNAに興味がある。

  • @Tuesday_Ver8

    ちゅーず(失恥王) @Tuesday_Ver8

    2014/05/27 20:30

    皇室に詳しくないから典子女王と承子女王を混同していた

  • @terno1011

    てるの @terno1011

    2014/05/27 19:25

    承子女王、略してジョジョだな

  • @tadahisaosato

    大里 宰久 @tadahisaosato

    2014/05/27 19:08

    高円宮承子女王は、今どうしているのだろうか?叔父であった、ヒゲの殿下三笠宮寛仁親王の破天荒キャラを引き継ぐ宮様なので、また色々ご活躍なされるところを拝見したい。

  • @mharag

    ムハラグ @mharag

    2014/05/27 19:02

    典子女王(のりこじょおう、1988年(昭和63年)7月22日 - )は、日本の皇族。高円宮憲仁親王と同妃久子の第二女子。姉に承子女王、妹に絢子女王がいる。身位は女王。皇室典範における敬称は殿下。お印は蘭(らん)。 mixi騒動で一躍注目された承子女王殿下の妹御であられたか…。

  • @yusakitsukimado

    佑佐汽月窗 @yusakitsukimado

    2014/05/27 18:44

    @godblessnameko イザナギ、イザナミの国産みですな。姉の承子女王はアメノウズメといったところでしょうか!!

  • @Rokuhara21

    六原 @Rokuhara21

    2014/05/27 18:39

    典子女王の姉の承子女王はアメリカンな雰囲気ありすぎだろ

  • @yunyun11111

    いけぱや @yunyun11111

    2014/05/27 18:38

    承子女王…ウッ…頭が…

  • @cage_num

    kezi。 @cage_num

    2014/05/27 18:21

    高円宮家といえばタトゥーやHIPHOPに造詣の深い承子女王殿下はそろそろラッパーデビューあそばされても良い時期では。

  • @joukaloverjouka

    長良ξ'ω'乂)承花狂い @joukaloverjouka

    2014/05/27 17:40

    ところで、ご存じであろうか…この度ご結婚された典子女王殿下のお姉様の御名前は「承子女王殿下」であることを…

  • @umahh

    B2B @umahh

    2014/05/27 17:09

    @wish_mountain 間違えた、長姉の承子女王の方でしたわ。英国留学時代、クラブ行きまくりで、「ダンサーになりたい」とか言ったとか言わないとか。

  • @twomotors

    TwoMotors @twomotors

    2014/05/27 16:51

    @tokyogoer アルデンテ、というキーワードだけでわかって頂いてありがとうございます。そろそろ彬子女王殿下にも、いいアルデンテなお話があってもいいのではないか、と(笑)。承子女王殿下にはますます……(以下略)。

  • @ytsuk_blog

    ちーけん@通常営業 @ytsuk_blog

    2014/05/27 15:34

    承子女王とか顔もよく知らんのう…高円宮はわかる

  • @rierugabu

    来初音 @rierugabu

    2014/05/27 15:16

    典子女王(のりこじょおう、1988年7月22日 - )は、日本の皇族。高円宮憲仁親王と同妃久子の第二女子。姉に承子女王、妹に絢子女王がいる。身位は女王。皇室典範における敬称は殿下。#ntv <この女性は非常に毅然としてて立派だなw 素晴らしい女性だと感じる。おめでとうw 

  • @unnamedcomrade

    夕雲 Эскадренный минон @unnamedcomrade

    2014/05/27 15:12

    そんなのより、承子女王とサウード王室のロクデナシな王子との結婚はよ。 >RT

  • @ajianokokoro

    アジアのこころ(アジここ) @ajianokokoro

    2014/05/27 14:41

    高円宮家のお姫様がご婚約と聞いて、姉の承子女王のご婚約と勘違いしている人が多いようです。今回のご婚約は、次女の典子さまですから、お間違いの無いように。   というか、高円宮家のお姫様と言えば、かつて炎上事件を起こした承子女王しか知らなかった日本人が多いみたいですね(^_^;)

  • @goroh

    Itaru Aoki @goroh

    2014/05/27 13:58

    典子女王(のりこじょおう、1988年(昭和63年)7月22日 - )は、日本の皇族。高円宮 憲仁親王と同妃久子の第二女子。姉に承子女王、妹に絢子女王がいる。身位は女王。 皇室典範における敬称は殿下。

  • @takezo12

    H_Miyatake @takezo12

    2014/05/27 13:09

    現在、寬仁親王の娘である彬子女王・瑶子女王、高円宮憲仁親王の娘である承子女王・典子女王・絢子女王の合計5人がその地位にある。これら5女王は直系尊属である大正天皇からみて三親等、即ち曾孫にあたる。

  • @aswwwxxx

    AS soon as @aswwwxxx

    2014/05/27 13:06

    承子女王殿下が15歳年上とご婚約とな?

  • @Hirosuke

    ちゃーりー・ひろすけ・ぶらうん @Hirosuke

    2014/05/27 12:18

    承子女王まだー?

  • @kebosebo

    こーいち @kebosebo

    2014/05/27 12:12

    ロイヤル・ビッチこと承子女王が婚約するときは、どう繕って報道するのか興味深い。

  • @osugi81

    湊 祐樹 @osugi81

    2014/05/27 12:09

    高円宮家のイメージって、サッカーと承子女王のイメージしかない。承子女王は…まあね…。

  • @NaraKonara

    奈良児楢ホールディングス @NaraKonara

    2014/05/27 12:06

    あとは承子女王の婚約をだな…わっ、やめろ…]}fddffzk

  • @zappastick

    量子対話理論絶賛進化中 @zappastick

    2014/05/27 11:56

    @s_uemura @enjoy1192 承子女王というヤバイ人が残っています。

  • @ssig33

    松浦だるま団副団長 @ssig33

    2014/05/27 11:47

    mixi 晒されて盛り上った承子女王殿下も今ではユニセフで働いてるらしいし、 mixi など誰も使わなくなった

  • @secret_222

    ☭シークレット™ @secret_222

    2014/05/27 11:42

    RBG承子女王の妹君のご成婚、誠に慶祝!>RT え、RBGって何かって?不敬罪になるから書きません。

  • @mnemonicism

    ニール・ペ・ヤング工場長 '14 @mnemonicism

    2014/05/27 11:41

    婚約された方って留学先から強制帰国の承子女王の妹君のほうなのね。だよな。ビックリしたわ神職と婚約とかキャラじゃねぇよなぁって。神職ってラスタファリズムかなとか。

  • @kitiemon999

    吉衛門 @kitiemon999

    2014/05/27 11:20

    承子女王で画像検索しても・・・・ああ・・・やっぱネットってむやみに画像アップしちゃいけない場所なんだなあってあらためて思うわ・・・w

  • @Rose987651

    黒薔薇 @Rose987651

    2014/05/27 11:15

    あ、あれ・・・そういえば長女の承子女王は・・・(ーー;)

  • @jotyruzy

    燦(さん) @jotyruzy

    2014/05/21 07:21

    承子女王と典子女王の顔が似てなくない?

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る