注目ヘッドライン

永井荷風に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2018年01月14日 23:48

永井荷風 更新日:2018年01月14日 23時48分

永井荷風関連 まとめブログ記事

「永井荷風の女遊びの代表作」最もゲスな文豪の作品を「初耳学」で紹介【画像】 まとめびじょん 2018/01/14 21:14

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @kurukku_popopo

    はぴねす☆くるっぽー @kurukku_popopo

    2018/01/14 22:49

    永井荷風先生は、覗き穴つくって覗いたとかそーいう逸話もあるけど、娼婦のお姉さんや芸者のお姉さんといったそういう商売に携わるお姉さん達を偏見の目を持たずに寄り添い愛した人なの。一人の自立したキャリアウーマンとして見ていたの。 #初耳学

  • @kurukku_popopo

    はぴねす☆くるっぽー @kurukku_popopo

    2018/01/14 23:24

    #初耳学 永井荷風はゲスだと思ってる皆さんへ、わたしから青空文庫で読める荷風先生の作品と彼関連の作品紹介するので一度読んでみてはいかがでしょうか?それでは紹介します。 1.「濹東綺譚(ぼくとうきたん)」 彼の代表作。玉の井という娼… https://t.co/kiRo4R6g65

  • @YanaHasuBA

    @YanaHasuBA

    2018/01/14 22:51

    「永井荷風最低」って言った人はとりあえず四畳半襖の下張を読んでください それを読んでから言って

  • @kurukku_popopo

    はぴねす☆くるっぽー @kurukku_popopo

    2018/01/14 23:24

    5.「永井荷風」 佐藤春夫 佐藤春夫さんが荷風先生について綴ったエッセイ。 どれも短編なので初耳学見て永井荷風先生に興味持った方は是非読んでみてはいかがでしょうか?

  • @kurukku_popopo

    はぴねす☆くるっぽー @kurukku_popopo

    2018/01/14 23:24

    4.「つゆのあとさき」 田舎から上京した主人公がカッフェー(風俗)の女給さん(風俗嬢)になりやがてある男性が関わります。短編の恋愛小説。 ここまでは永井荷風先生の作品です。最後に、大学教授時代の教え子でもある詩人で作家の佐藤春夫先生の作品を紹介します。

  • @sa9sige

    喪中さくしげ🐙 @sa9sige

    2018/01/14 23:17

    なんかさっき初耳学って番組観てたら永井荷風がドチャクソ勘違いされそうな(女好きゲス変態遊女マニア)紹介されてて、遊女をただ好きで遊び呆けてた訳じゃなくて無残に亡くなった遊女達の供養にお金をかけていたこととか全く出されてなくて1145141919810回苦情の電話かけたかった。

  • @sio1717

    祇乎 @sio1717

    2018/01/14 22:54

    永井荷風の趣味は覗き見だったのね…

  • @kuodesu

    紅緒 @kuodesu

    2018/01/14 22:46

    初耳の番組で永井荷風先生やってたけど、日本史スキャンダルってコーナーで『女好きこうじて遊郭作って覗きしてた』ってあったんだけどなんだろう特に衝撃受けなかったのは文豪さんにマトモな人は少数派って文アルで調教されたから?

  • @death_worker

    Death worker @death_worker

    2018/01/14 22:43

    初めて永井荷風を知ったのはアニメ版幻魔大戦

  • @020305k

    舞羽(15) @020305k

    2018/01/14 23:41

    永井荷風「どこに穴を開けようかな?」 歌「やめてええ!」 荷風「違うよ、壁にだよ」 歌「え?」 荷風「ノ・ゾ・キ・ア・ナ」 てゆうのツボったんだけどwww 狂愛感出てたわw

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る