注目ヘッドライン

富国強兵に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2014年06月13日 23:29

富国強兵 更新日:2014年06月13日 23時29分

富国強兵関連 まとめブログ記事

1日3食は食べ過ぎ?朝食抜きは基本のキ 中高年の健康は「1日1食」 禿同ニュース速報 2014/06/13 16:00 朝食抜きは基本のキ 中高年の健康は「1日1食」 ねたAtoZ 2014/06/12 20:04 【悲報】 トリンドル玲奈の生まれ変わりことHKT48村重杏奈(16)がジャニーズと深夜デート 絶望の坊主へ 速報2ちゃんねる 2014/06/12 14:00

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @watanabeatushi

    渡部篤 @watanabeatushi

    2014/06/13 22:55

     浜矩子氏は富国強兵だと。中共とか、北朝鮮は軍国主義というべきだ。日本は(自由・民主主義、人権、法の支配)を大切にしている。浜氏のような識者とは思えない言動も自由である。日本は民主的な国である。 http://t.co/1daPPiyEQh #tvasahi

  • @emmei1

    延命政之 @emmei1

    2014/06/13 22:53

    法人税減税は、富国強兵のための政策で集団的自衛権の行使を大企業に認めてもらうための布石だ。浜教授の理屈にブレはない。それにしても、テレビでこの発言をすること、結構勇気がいるぞ。

  • @single_GG

    大日本神国 美しく優しく強く @single_GG

    2014/06/13 22:50

    朝日ニュースステーションで 工作員活動全開 こう言う奴は潰さないと @kantei 朝日新聞】浜矩子教授 「安倍政権、アベノミクスとおぞましい法で富国強兵、大日本帝国へ…」「中韓との緊張で、日本は国際的孤立へ」http://t.co/E4FhhaHsyl

  • @MoujihIce

    とんぴいす @MoujihIce

    2014/06/13 22:52

    ニュースステーション、同志社大浜教授断言。安倍政権は、富国強兵の為に法人税減税で企業を味方につけようとしていると。家庭は富国強兵に役立たないけれど強い企業はその助けになるという公算。間違いなく富国強兵に向かっている。 #ニュースステーション

  • @ku_nacchan

    なっちゃん@ku @ku_nacchan

    2014/06/13 22:56

    報道ステーションに出てる大学の先生、僕が感じてることとほぼ同じ発言。そう、安倍がやろうとしてることは富国強兵。最後は「欲しがりません、勝つまでは」ってなりそうで怖い。安倍が言う「美しい国」ってのは、そういう国民性だもんね。

  • @murataofumisan

    Dj-funchan @murataofumisan

    2014/06/13 23:19

    富国強兵ですね、何としてでも戦争のできる国にするのに大企業の助けが必要なのでしょう。 “@kskt21: 安倍晋三「現在35%程度となっている法人税の実効税率を数年間で20%台に引き下げる。」安倍晋三は自分でバカだ!大企業のパシリだ!と言ってやがる!税収減が1%の富裕層と大

  • @keisuke1200S

    県央けえすけ @keisuke1200S

    2014/06/13 23:06

    @wix55 座間にもできちゃいますね…地方にアレができるともうおしまいみたいですしね。今後の食品の流通もイオンとセブンアンドアイだけで7割ぐらいいきそうです。また違う形の富国強兵政策とあわせて貧困層は行き先が決まってくるのでしょうか。思った以上に深刻です。

  • @Jikkodo

    みきまつ @Jikkodo

    2014/06/13 22:59

    この突拍子も無い陰謀論に対して、普段は何かと上手いこと言っておどけてみせようとする古舘伊知郎でさえ、なんか戸惑ったかんじで取り繕った感じだった。そりゃあ仕方がない。浜矩子の法人税減税と集団的自衛権とを結びつけた現代富国強兵陰謀論は、賢き馬鹿の一言だったと思う。

  • @nazomekuN

    謎めくN @ Nヤス @nazomekuN

    2014/06/13 22:55

    は? RT @***: 報道ステーション「法人税減税は富国強兵につながる!」は?

  • @kunikojcp

    遠藤くに子 @kunikojcp

    2014/06/13 22:53

    大企業には、さらに来年度から法人税減税すると言ってるが、現在でも35、6パーセント 払っている大企業がどれくらいあるのか聞きたいところです!大企業の法人税減税の穴埋めは国民です。消費税どんどん上げられてしまうだけだと思います!富国強兵の安倍内閣!集団的他衛権!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る