注目ヘッドライン

政令に関するのまとめ記事 / ニュース / 動画 / ツイッター

最終更新:2014年07月02日 12:20

政令 更新日:2014年07月02日 12時20分

政令関連 まとめブログ記事

「近所の幼稚園じゃないと子供が地元に馴染めないよ!」と教えてあげたのに「隣の政令都市にある職場近くの幼稚園に行かせる」と言われた 鬼女ナンデス 2014/06/27 12:39

  • 1

ニュース

動画

Twitter

  • @olivenews

    The daily olive news @olivenews

    2014/07/02 10:18

    まともな理屈でない 元内閣法制局長官 阪田雅裕氏 日本国憲法は国の最高法規 法律、政令のほか国務に関する行為が憲法の規定に反している場合それらの行為は無効とされる。ある行為が憲法に適合していれば「合憲」、違反していれば「違憲」という。 http://t.co/uvO39mqnPQ

  • @nihonjintamasii

    「ネット保守連合」事務局 たかすぎ @nihonjintamasii

    2014/07/02 11:30

    【中国への土地売却で財務省が政令違反】 支那人や支那企業(中国共産党)が 日本全国で「森林」や「自衛隊基地周辺土地」など 大規模に買収中 財務省は 「中国政府は日本政府の規制を受けず 自由に土地が買える」 と回答 中国政府へ売却された土地はニ度と帰ってこない 尖閣諸島より危ない!

  • @phantomlovers

    ラバ@コスモポリタン @phantomlovers

    2014/07/02 08:32

    @sockskurogohan 閣議決定で憲法の解釈を変更することの法的根拠は見当たりません。下位法が上位法を変更することは出来ないはずです。例えば政令や省令は上位法である法律を逸脱することは出来ません。…のはずでした。それを捻じ曲げる前例となりました。 @kazumyagu

  • @idol_mob

    佐天愛之助 @idol_mob

    2014/07/02 10:11

    独裁国が隣に2ヶ国も有ります。日本が独裁制との真意は?‘‘@levinassien: 法律を作らずに、行政府が「ありものの法律の使い回し」と「ありものの法律の解釈変更」と「政令」だけで政治を行う政体のことを「独裁」と言います。日本は定義上、現在「民主制から独裁制」に移行中です。”

  • @TanakaLaJunko

    田中 淳子 @TanakaLaJunko

    2014/07/02 10:12

    うん。@levinassien: 法律を作らずに、行政府が「ありものの法律の使い回し」と「ありものの法律の解釈変更」と「政令」だけで政治を行う政体のことを「独裁」と言います。日本は定義上、現在「民主制から独裁制」に移行中です。”

  • @azusa_jk3

    あずさ@JK3ねん @azusa_jk3

    2014/07/02 12:16

    まりちゃんと駅で2時間くらい 話してた(°_°) 幸せそうでなにより〜 ほっこりだわ 政令 2014/07/02 12:16:34

  • @hozuki_b

    鬼灯bot @hozuki_b

    2014/07/02 12:16

    今堕ちている亡者も含めて大人数で広大な地獄なので政令指定地獄なのですが… 仕事自体は案外まだ暇なんですよね

  • @tekihann

    tekihann @tekihann

    2014/07/02 12:14

    @_AMON 考査B 避難階段の構造 5階以上の階に通ずる直通階段は避難階段または特別避難階段とし、政令で定める構造に適合しなければならない。

  • @taxstudybot

    tax study bot @taxstudybot

    2014/07/02 12:12

    銀行・協同組合金融機関・その他政令で定める金融機関以外の者は、法人・個人問わず一定の要件を満たせば金融商品仲介業を営むことが出来る

  • @orenomemorandum

    俺のメモ @orenomemorandum

    2014/07/02 12:12

    【天皇の主な国事行為】①内閣総理大臣、最高裁判所長官の任命 ②憲法改正、法律、政令及び条約の公布 ③国会の召集 ④衆議院の解散 ⑤国務大臣の任命の認証

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

topへ戻る